映画board

【触れ合いで生まれる演技がある】『AI崩壊』オンライントークイベントに 大沢たかお はじめキャスト集結!

AIが人間の生活に欠かせない存在となった10年後の日本を舞台にした近未来サスペンス『AI崩壊』。国民の個人データを掌握したAIが人間の価値を選別し、殺戮を始め、日本中がパニックに。警察はAI開発者の桐生を容疑者と断定し、逃亡する桐生を日本中のAI監視網で追いつめる。AIはなぜ暴走したのか、果たして桐生の運命は…

監督・脚本は『22年目の告白 -私が殺人犯です-』『ジョーカー・ゲーム』『SR サイタマのラッパー』などを手掛けた入江悠。邦画では珍しい破格のスケールで描かれる完全オリジナル脚本でのサスペンス超大作が誕生した。

日本を代表するキャストが勢ぞろいしたことも話題に。
世界を舞台に活躍する俳優・大沢たかおが約4 年半ぶりに映画の主演を務め、天才科学者・桐生浩介を熱演。さらに、すべての鍵を握る有能なAI 管理者・西村に賀来賢人、桐生を追う天才捜査官・桜庭に岩田剛典、泥臭い捜査で桐生に迫る刑事、合田と奥瀬を三浦友和、広瀬アリスが演じる。桐生の亡き妻・望には松嶋菜々子ほか、豪華実力派キャストが名を連ねる。

この度、そのブルーレイ&DVD リリースを記念してファン100名を招待したオンライントークイベントが実施。大沢たかお、賀来賢人、岩田剛典、入江悠監督がリモートで集結し、撮影秘話を披露したり、ファンからの質問に直接応えたりと、ファンとの交流を楽しんだ。

1月31日に公開された『AI崩壊』。キャスト同士も上映記念イベントぶりの再会となった。「まさかこういう形で会うとは」「なんか変な感じですね」とそれぞれ大沢、賀来が新たな試みへの感想を述べた。キャスト陣の背景はAI崩壊の壁紙で統一されていたにも関わらず、なぜかひとりだけ異なる背景の賀来は「Youtuberだからね」などとイジられる場面も。

最近どのように過ごしているか問われた岩田は、「ずっと家で過ごしていますね。常に掃除しちゃうので部屋がずっときれいです。たんすの奥とか普段しないところまでしちゃうんです」とファンにはたまらないおうちでの過ごし方を披露。入江監督のおうち時間の過ごし方はシソを育てること!「シソを食べようと思って(笑)毎日育ててますよ」と言う入江監督に岩田、賀来は「なんか可愛らしい」「楽しそう」と笑顔をみせた。

Huluで観られる子ども向けの面白い映画おすすめランキングTOP15
次のページ : リモートイベントならではのリラックスした姿が印象的!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

KanaKo

映画・海外ドラマライター 時にインタビューや記者会見といったイベントの取材も...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

nenesato0121

2020/05/29 17:43

5

「グリーンブック」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/5/25 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 アドベンチャー ランキング きれい インターステラー ワイルド・スピード SKY MISSION オールド・ボーイ(2003) 編集部選(おすすめ映画特集) 最強のふたり

Pick Upピックアップ