映画board

NETFLIXオリジナル!おすすめのサスペンス映画3選!

この世に私の居場所なんてない

こちらの作品タイトルの印象では暗い話しなのかなと思うような感じがするのですが、NETFLIXでサスペンス映画のカテゴリーに入っているので、どのようなものなのかという楽しみもあり鑑賞したのですが、感想を一言で言えば「面白い!」の一言です。

あの、超有名ファンタジー映画の「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッドがとっても大事なキーパーソンになり主人公の女性メラニー・リンスキーをサポートします。

予告編に字幕がないのが残念なのですが、予告編を観る限り主人公の女性メラニー・リンスキーは何をやってもツイていないような看護助士なのですが、空き巣に入られたことから彼女の人生に大きな変化が起きます。

鑑賞していると最初の方は「コメディ映画かな?」などと思いながらストーリーが進んで行き、ゆる〜い感じが漂っているのですが、あれよあれよとガッチリサスペンス要素が満載になってくるのです。

イライジャ・ウッドがこのような役をやっているというのが以外でもあり、劇中では髭を生やしているのですが、あの顔立ちから「良い人」というオーラのようなものを隠し切ることができません。

こちらの作品は、監督の実体験が元になっているようですので、妙なリアリティーも感じ、全く予想がつかない展開に、あっという間に終わってしまったように感じるかもしれません。

警察が当てにならないからと言って、自分でなんとかしようと犯人へ近付いていくのはやはり、やめた方がいいというのがよ〜くわかる映画です。

サスペンス映画っぽくない出だしから、最後方では大満足の映画ですので、是非、未鑑賞の方はご覧になってみてくださいね。

ジェラルドのゲーム

アメリカの天才作家スティーヴン・キング原作のこちらの作品は、シチュエーションホラーでもありサスペンスでもあり、鑑賞中は何度か声を上げてしまうほどでした。

1992年に発表されてから、映画化されていないのが不思議なくらいですが、他の作品に比べるとサスペンス要素もホラー要素も十分でしたし、個人的には小説を読んでみたくなりました。

正直、ホラーは苦手なのですが、この映像の元になる小説の方にどのようにして描写されているのかなどが気になってしまいます。

小説と本作品を未鑑賞の人のためにネタバレ的なことは避けますが、予告編をご覧になっていただければ大まかのストーリーなどがわかると思いますので、この状況からどうなっていくのかという楽しみを味わいたい人や結末などが気になるのであれば、是非、鑑賞して欲しい作品です。

スティーヴン・キングは天才過ぎるということが、本作品でも存分に理解することができますし、良くこのストーリーを思いついたなと唸ってしまいますし、頭が下がる思いです。

主演のカーラ・グギノとタイトルになっている重要な役柄のブルース・グリーンウッドのほぼほぼ二人芝居な本作は、観ておいて損はない作品です。

こういうプレイをする時は、こういうことも起こり得るという最悪の事態を考えたりしておかないと、この映画のように最悪の事態にしかなりませんので注意が必要だということも教訓として教えてもらえる映画ですし、人の心理などの怖さも存分に味わうことができる、良質なサスペンス映画ですので、是非、ご覧になってくださいね。

つゆの素ゴールドで時短料理に挑戦してみた!だしの利いた無添加の万能調味料は子育て家族の救世主!?(PR)
次のページ : フラクチャード

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Maverick

小さい頃から洋画に親しんできて、ホラー映画以外の洋画と海外ドラマが主で、知人の映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/8/3 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション おすすめ映画まとめ 洋画 最強のふたり ランキング セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) パラサイト 半地下の家族 ジョーカー(2019) ボヘミアン・ラプソディ

Pick Upピックアップ