映画board

キアヌ・リーヴスの爆笑カメオ出演が秀逸!おススめロマコメ映画『いつかはマイ・ベイビー』の製作秘話6選

『いつかはマイ・ベイビー』ってどんな映画!?

『いつかはマイ・ベイビー』(2019年)の主人公は、かつて想いを寄せ合いながらも、正式に交際することはなかった幼なじみのサシャとマーカス。

高校卒業後に二人はそれぞれ別の道へ進み、シェフとして成功したサシャはサンフランシスコだけでなく全米に高級レストランを展開するセレブになったのに対し、いまだにマーカスは実家暮らしで、売れないミュージシャンとして地元でライブを開催する程度の暮らしを送っていました。

そんな二人が15年ぶりに再会して木杭に火が付くも格差恋愛でギクシャクし始め、サシャはイベントで知り合った人気俳優キアヌ・リーヴスと恋に落ちてしまう…という展開になります。

主演の2人は大学時代からの友人!

本作は、サシャ役を演じるアリ・ウォンとマーカス役のランドール・パークが、共同脚本とプロデュースを手掛けて主演しているのですが、もともと二人は大学時代の同級生で長~い付き合いなのだとか。

二人はUCLA(カリフォルニア大学ロサンゼルス校)在学中に、ランドールが始めた「LLC Theater Company」という劇団にアリが参加して出会ったとのこと。

それ以来、二人は交友関係を続け、ランドールが共同でロマコメ映画の脚本を執筆しないかとアリに声を掛け、一緒に主演することになったという訳です。

ちなみに、ランドールは6シーズンにわたり放送された移民コメディドラマ『フアン家のアメリカ開拓紀』に主演し、DCスーパーヒーロー映画『アクアマン』やマーベル映画『アントマン』でも活躍。一方のアリはスタンダップ・コメディアンとして人気を博し、DC映画『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 Birds of Prey』にエレン・イー役で出演しています。

子どもと一緒に観たい!おすすめの面白い映画 ランキングTOP15
次のページ : インスピレーションの源になったロマコメ映画は!?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&洋...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

nenesato0121

2020/05/29 17:43

5

「グリーンブック」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/5/25 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 アドベンチャー ランキング きれい インターステラー ワイルド・スピード SKY MISSION オールド・ボーイ(2003) 編集部選(おすすめ映画特集) 最強のふたり

Pick Upピックアップ