映画board

【5月第3週~5週の新作DVD情報】是枝裕和最新作から映画『天気の子』まで✩話題作目白押しの9作品一挙紹介

1.『エリカ38』(2020.5.13~)

欲望に塗れた人間の性を描く、女優・樹木希林の生涯唯一の「企画」作品!

日本を代表する大女優・樹木希林によって企画された本作は、実際の事件をモチーフに女の欲望と本性を生々しく描いたクライムムービー。
女優・浅田美代子が周囲を翻弄し欲望に溺れていく主人公・聡子を怪演。
樹木希林も聡子の母親役で出演しています。

あらすじ

渡部聡子(浅田美代子)はエリカと名乗り、愛人である平澤育男(平岳大)の指示を受けながら、支援事業説明会という名目で人を集め、架空の投資話で大金を集めていた。平澤が複数の女と交際しているのを知ると、彼と連絡を絶ち、金持ちの老人をたらし込んで入手した豪邸に老人ホームに入っていた母(樹木希林)を呼び寄せる。そして今度は自ら架空の支援事業説明会を催しては金を詐取していった。騙し取った金で豪遊する彼女は、旅先のタイでポルシェという若者と出会い、恋に落ちる。蜜月の時を過ごすエリカだったが、警察の手はすぐそこまで迫っていた……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92071

エリカ38

エリカ38

SCORE

集計中...

2019年6月7日より公開
2018年/日本/103分

more

2.『王様になれ』(2020.5.13~)

伝説のバンドの楽曲が彩る、夢を追いかける青年のがむしゃらな青春映画

ロックバンド「the pillows」のボーカル・山内さわおの原案を映画化し、「the pillows」結成30周年を記念し制作された本作。
個性派俳優として頭角を表している岡山天音が、もがきながらもカメラマンになる夢を追うひたむきな主人公を熱演。
GLAYなど豪華ミュージシャンの出演も見どころの作品です。

あらすじ

カメラマン志望の祐介(岡山天音)は、自分の夢を叶えるために日々奮闘中。だが現実はあまりに厳しく、崖っぷちの状態が続いている。成功していく同期への嫉妬、ほのかな想いを寄せる女性とのすれ違い……。それでも自分のやり方を貫こうとする祐介であったが、ときに孤独感や絶望感にぶち当たる。そんななか、祐介の前に微かな光が見え始め……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/91662

王様になれ

王様になれ

SCORE

83%

2019年9月13日より公開
2019年/日本/115分

more

3.『"隠れビッチ"やってました。』(2020.5.13~)

注目の若手女優が新境地に挑戦!恋愛をゲームのように楽しむ主人公がたどり着いた答えとは!?

イラストレーター・あらいぴろよのエッセイ漫画「"隠れビッチ"やってました。」を実写映画化。
今注目の若手女優・佐久間由衣が、男性を翻弄する小悪魔な役どころを体当たりで演じました。
どこか憎めない新時代のヒロインが織り成す、痛々しくも愛らしいコメディムービーです。

あらすじ

26歳の荒井ひろみ(佐久間由衣)は、デパ地下で働く独身女。彼女の趣味・特技は異性にモテること。ナチュラルなメイクに露出控えめのワンピースをまとい、絶妙なタイミングでスキンシップを図り、視線や会話のテクニックを駆使して相手を翻弄し、狙った男に告白させたらフェイドアウトしてしまう。ひろみにとって、恋愛は日々の心の隙間を満たすゲームだった。清楚系女子のふりをして次々に男たちを戦略的に落としていく一方で、シェアメイトと暮らす家に帰るとまるで別人のようにだらしなく、シェアハウス仲間のコジ(村上虹郎)と彩(大後寿々花)はそんなひろみのことを清純派を装った“隠れビッチ”だと言ってたしなめるものの、彼女は聞く耳を持たない。そんな中、同じ職場の安藤(小関裕太)相手に仕掛けるが、数年ぶりに思い通りにならず、安藤を本気で好きになっていたことに気付きショックを受けるひろみ。さらにはやけ酒をあおり酔いつぶれている姿を同じデパートに勤める三沢(森山未來)に目撃され、醜態をさらしてしまう。ひろみは三沢に隠れビッチであることを打ち明け、封印してきた過去と向き合い始めるが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/91758

”隠れビッチ”やってました。

”隠れビッチ”やってました。

SCORE

72%

2019年12月6日より公開
2019年/日本/112分

more
みんな大好き!ジブリ映画の歴代興行収入ランキング TOP20
次のページ : お次は、あの清純派女優が殺人鬼を演じた異色のラブストーリー!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

TheRedLipstick

映画好きのWebライター。わかりやすい記事を配信したい! 邦画・洋画問わず観ます♪ ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/6/29 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ランキング ラブロマンス 羊たちの沈黙 レディ・プレイヤー1 洋画 インセプション パラサイト 半地下の家族 インターステラー

Pick Upピックアップ