映画board

【5月の第1週&第2週リリースの新作DVD&ブルーレイ】『フォードvsフェラーリ』など注目の13作品を大紹介✩

1.『EXIT イグジット』(2020.5.2~)

『新感染 ファイナル・エクスプレス』に続く、韓国発のスリラー映画!

本作の主演を務めるのは「千の顔を持つ男」と言われる実力派俳優チョ・ジョンソクと、韓国の国民的ガールズグループ「少女時代」のユナ。
二人は劇中にて、本作の見どころでもあるロッククライミングやワイヤーアクションも披露。
有毒ガスという目に見えない脅威を前に恐怖とパニックに陥る人々の姿を、ダイナミックかつスリリングに描いています。

あらすじ

韓国のある都心部。突如、原因不明の有毒ガスが蔓延し始める。道行く人たちが次々に倒れ、パニックに陥る街……。そんな緊急事態が起きているとも知らず、高層ビルにある母の古希を祝う会場を訪れた無職の青年ヨンナム(チョ・ジョンソク)は、大学時代に想いを寄せていた山岳部の後輩ウィジュ(ユナ)との数年ぶりの再会に心を躍らせていた。その間、彼らにも有毒ガスの危険が迫る。だが、彼らがいるのは、地上数百メートルの高層ビル群。逃げ場のない危険な空間を命綱なしで登り、跳び、走る。果たして、2人は無事に街を脱出できるのか……?絶体絶命の中、決死の脱出劇が幕を開ける!

出典元:https://eiga-board.com/movies/93060

EXIT(2018)

EXIT(2018)

2018年/韓国/104分

作品情報 / レビューはこちら

2.『今さら言えない小さな秘密』(2020.5.2~)

村いちばんの自転車修理工の秘密。それは「自転車に乗れないこと」だった!

フランスの国民的作家、ジャン=ジャック・サンペのベストセラー「今さら言えない小さな秘密」を映画化。
南フランスのプロヴァンス地方の美しい村を舞台に「長年の秘密」を抱えた男の葛藤を、温かくユーモラスな空気感で描いた作品です。

あらすじ

自転車にまつわる伝説が残るプロヴァンスの村。村いちばんの自転車修理工ラウルは、愛する妻子に囲まれ、順風満帆な日々を送っていた。だが彼には、子どもの頃から誰にも言えない秘密があった。それは、“本当は自転車に乗れない!”だった……。自転車を愛し、生業にする彼にとって、それは悲しく致命的なこと。時が経つほど、誰にも打ち明ける勇気が出なくなっていた。そんなある日、村人を撮影している写真家が、ラウルが自転車に乗って坂道を下る決定的な瞬間を撮影しようと言ってきた。なんとかそれを阻止すようとするラウルだったが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92451

今さら言えない小さな秘密

今さら言えない小さな秘密

2018年/フランス/90分

作品情報 / レビューはこちら

3.『オリ・マキの人生で最も幸せな日』(2020.5.2~)

実在のボクサーの恋をハートウォーミングに描く

世界タイトル戦を前に恋に落ちたボクサーの甘酸っぱくハートフルな物語。
モノクロの16mmフィルムで描かれたレトロな雰囲気漂う世界観も見どころです。
「第69回カンヌ国際映画祭"ある視点部門"」にてグランプリを受賞、アメリカのレビューサイト「Rotten Tomatoes」で満足度96%を獲得するなど評価も高い作品。

あらすじ

1962年、夏。パン屋の息子でプロボクサーのオリ・マキ(ヤルコ・ラハティ)は、世界タイトル戦でアメリカ人チャンピオンと戦うチャンスを得る。ヘルシンキの明るい陽射しの中、お膳立てはすべて整い、後は減量して集中するだけ。周囲の期待を一身に背負い、フィンランドの誇りのために闘うはずだった。ところが、渦中の人オリは、なんとライヤ(オーナ・アイロラ)という女性に恋をしてしまう。周囲が勝手に盛り上がる中、国中の期待を背負うオリが、自分の幸せを掴むために取った行動とは……?

出典元:https://eiga-board.com/movies/93176

オリ・マキの人生で最も幸せな日

オリ・マキの人生で最も幸せな日

2016年/フィンランド=ドイツ=スウェーデン/92分

作品情報 / レビューはこちら
【2021年】おすすめ アニメ映画 歴代ランキング TOP50 邦画・洋画
次のページ : あの歴史的事件のウラに迫る時代劇

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Lady RED

映画サイトやWEBメディアなどの媒体で記事を執筆しています。 ありふれた日常を切り...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ドラマ アクション スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス マーベル かわいい ホラー

Pick Upピックアップ