映画board

【見どころ】ディズニー・アニメーション『美女と野獣』に隠された秘密を紹介!

『美女と野獣』を見よう!

1991年公開の映画『美女と野獣』。世界中の人々に愛され続ける不朽の名作が、4月24日(金)の金曜ロードSHOW!で放送されます。

本作の鑑賞の前に、読んでから見たらもっと映画を楽しめるトリビアと見どころを紹介します!

あらすじ

 わがままで自分勝手なせいで魔女に醜い野獣に変えられてしまった王子様。「愛し愛されることを知ること」ことを知ることでしか元の姿に戻れない魔法にかけられた王子様は、暗く、不気味な城の中で、同じく人間では無い姿に変えられてしまった使用人たちとともにひっそりと暮らしていた。そんな城にひょんなことからやってきた少女ベルを野獣は閉じ込めてしまい…。

アニメーション史上初めてアカデミー賞作品賞にノミネートされた作品

 1991年に公開され、世界中の人々に愛され続けているディズニー・アニメーションの『美女と野獣』。本作は、ディズニー・アニメーションが数々のヒット作を連発していた90年代のディズニー・ルネサンスと呼ばれる時代に製作されたアニメーション。ディズニー・ルネサンスに属する作品は本作の他に、『リトル・マーメイド』『アラジン』『ライオン・キング』など10作品あるが、今あげたこの3作品だけでも、近年リメイクや実写化されるなど評価が高い作品ばかりであることが分かる。本作『美女と野獣』も、2017年にエマ・ワトソン主演で実写化されたことは記憶に新しい。さらに本作は、アニメ映画史上初めてアカデミー賞作品賞にもノミネートされ、作曲賞と歌曲賞は受賞を果たした。まさに名実ともに輝かしい実績を作った作品なのだ。

2017年に公開された実写版の予告編

Netflix で見られるおすすめの冒険映画 5選|今こそ、“冒険”しよう。
次のページ : 映画化への道のり

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

michiru

映画を見たり作ったり応援したりしています。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ホラー 邦画 ボヘミアン・ラプソディ インターステラー 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) ランキング セクシー フォレスト・ガンプ 一期一会

Pick Upピックアップ