映画board

Birthday!

唐田えりか

NETFLIX版『僕だけがいない街』をネタバレ!本編では描かれなかった、裏の設定を徹底解説!

『僕だけがいない街』とは?

2012年に連載に、KADOKAWA発行の漫画雑誌、ヤングエースで2016年まで連載されていたミステリー作品『僕だけがいない街』。
2016年には実写映画化、アニメ化されて話題作となった作品ですが、元々『マンガ大賞2014』第2位に輝くなど注目を集めていました。
しかし映画、アニメともに原作漫画が完結する前に製作されたことで、原作とはは大きく違う内容で完結していることなどからも、賛否両論となっています。
一方でNETFLIX版のドラマは、原作完結後に製作された唯一のもので忠実に描くことに重きをおかれて撮影に臨んだ作品です。
なので、原作ファンにとっては、このNETFLIX版のドラマがとにかく評価が高いと評判になっているのです。
本記事では、原作を知らずに実写映画、アニメ、ドラマのいずれかを観たことがある人向けのネタバレ記事になります。
原作漫画を全巻読んでいる人などは、周知の事実となりますので、ご理解ください。
いわゆる、原作漫画の9巻目の内容を詳しく解説しますので、あしからず。
そして、完全にネタバレを含んで解説しますので、まだ未鑑賞の方はご注意ください。

関連記事

『僕だけがいない街』のあらすじをネタバレ

藤沼悟のリヴァイバル

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZjNmNWU4MDctYzY2Yi00ZTA4LThkZmYtN2VjOTcwNTQxN2QzXkEyXkFqcGdeQXVyMzM5MjE1NTA@._V1_SX1777_CR0,0,1777,953_AL_.jpg

藤沼悟は売れない漫画家で、ピザの宅配のバイトをしながら暮らしている30歳目前の青年。
人生において、どんなことにも深く関わりを持たない様に一歩引いて見る様な若者だった。
そんな彼には、”リヴァイバル”というタイムループする特殊能力が備わっていた。
その”リヴァイバル”が起きると、何かよくないことが悟の身の回りで発生するというサインでもあったのだ。
宅配のバイト中、その”リヴァイバル”が発生する。
対向車線のトラックの運転手が急病で、子供に突っ込んで大事故が発生してしまう。
悟が”リヴァイバル”でその事故を未然に防ぐも、必死だった為自分が代わりに事故にあってしまうのだった…

子どもと観たい、おすすめの80〜90年代映画 8選|あのドキドキを親子で共感!
次のページ : 母親の藤沼佐知子という人物

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  14枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ナツキ

2020/09/16 17:59

最高の組み合わせ

5

「糸」

かにこ

2020/09/13 19:56

心臓バクバク

3

「カウントダウン」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/9/14 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 アベンジャーズ/エンドゲーム マーベル かわいい ランキング アカデミー賞 パラサイト 半地下の家族 セクシー インターステラー

Pick Upピックアップ