映画board
人気

【2021年】U-NEXTでおすすめの面白い映画 最新ランキング TOP25

U-NEXTで見られるおすすめ映画ランキング

記事執筆時点、U-NEXTで視聴できる作品のうち、絶対に観ていただきたい面白い映画をレビュー点数順にピックアップしました。
作品の下に記載している平均レビュー点は、日本で活用されている複数の映画レビューサイトを調査し、平均点を算出しています。

1サイトだけだとどうしても偏りがありますが、複数サイトの平均点なので実際に視聴した多くの方の評価となっており、納得感の高いランキングになっています。

U-NEXT(ユーネクスト)とは?

U-NEXT(ユーネクスト)は映画やドラマ、アニメの動画配信を行っている配信サービスです。
最新作も網羅した充実のラインナップが特徴で、タイトル数は日本最大級の20万本以上!

株式会社U-NEXTが運営を行っています。

U-NEXTの作品について

映画や海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメなど200,000本以上が見放題となっており、これは国内サービス最大級です。

動画コンテンツの中には「見放題」と「レンタル」があり、うち「レンタル」は別途の料金が必要です。
契約後は1,200円分のポイントが付与されますので、レンタル作品も月数本は追加料金なしで楽しむことができます。

また他の主要配信サービスとことなり、マンガや書籍の配信も行っているのが特徴です。
こちらはポイントや個別課金によって閲覧可能です。

U-NEXTの料金は?

U-NEXTは月額2,189円(税込)です。
1つの契約で最大4つのアカウントが作成でき、同時視聴が可能です。

*同じ作品の同時視聴はできません。
*記事執筆時点での情報です。

作品の下に掲載した「見放題」「レンタル」の記載は記事執筆時点での情報となります。
最新情報はホームページでご確認ください。

第25位:アバウト・タイム 愛おしい時間について 2014年

父親からタイムトラベル能力がある事を知った青年が、恋人を見つけるためにタイムトラベルを重ね、やがて本当の愛や幸せとは何かに気づく姿を描いたロマンティックコメディ。

「ラブ・アクチュアリー」のリチャード・カーティス監督、主演にドーナル・グリーソン、ヒロインにレイチェル・マクアダムス。

過去のあの日に戻ってやり直したい、という誰もがいだく願望を描きつつ、「毎日を大切に生きよう」と心から想わせてくれる名作です。

平均レーティング 4.1

定額見放題

第24位:フォレスト・ガンプ/一期一会 1994年

監督はロバート・ゼメキス、主演はトム・ハンクス。
人より知能指数は劣るが、純真な心をもち、周囲の人々の協力を受けながら数々の成功を収めていく主人公の人生を描いた心温まるヒューマンドラマ。

第67回アカデミー賞作品賞、第52回ゴールデングローブ賞 ドラマ部門作品賞を授賞しています。

平均レーティング 4.11

定額見放題

第23位:チョコレートドーナツ 2012年

1970年代のアメリカの実話をもとに、母親に育児放棄されたダウン症の少年を育てたゲイカップルの姿を描いたヒューマンドラマ。

ゲイであるがための法の壁や周囲の偏見に苦しめられながらも、少年を守るために奔走する主人公たちの姿が胸を打ちます。
主演はTVシリーズ「グッドワイフ」のアラン・カミングと、ギャレット・ディラハント。

定額見放題

平均レーティング 4.11

第22位:シング・ストリート 未来へのうた 2016年

「はじまりのうた」などで知られるジョン・カーニー監督の半自伝的青春ドラマ。1980年代のアイルランド・ダブリンを舞台に、さえない日々を送る14歳の少年が、好きな女の子を振り向かせるためにバンドを組んで奮闘する姿と友情、恋愛を描く。

物語で彩られた「デュラン・デュラン」、「ザ・クラッシュ」など80年代ブリティッシュサウンドがたまりません。

平均レーティング 4.11

定額見放題

第21位:T-34 レジェンド・オブ・ウォー 2018年

「太陽に灼かれて」のニキータ・ミハルコフ監督が製作を務めた戦車アクション。
ナチスドイツの捕虜となった4人のソ連兵が、戦車戦の演習に駆り出され、ナチスに抵抗する姿を描く。

本物のソ連製戦車T-34を役者が自ら操縦しているというリアルさが話題になりました。

ロシア映画史上最高のオープニング成績を記録し、日本でもスマッシュヒットとなりました。

平均レーティング 4.11

レンタル

【あの人は今】『忍者戦隊カクレンジャー』キャストの当時と現在の活躍に迫る!
次のページ :

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

青井豹介

駆け出しの映画ライターです。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/5/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ 邦画 ドラマ アクション ミステリー・サスペンス ホラー かわいい ゴジラ キング・オブ・モンスターズ マーベル

Pick Upピックアップ