映画board

『シャザム!』監督が自宅で短編新作映画を撮影、無料公開!ホラー好きにはたまらない内容に★

サンドバーグ監督、短編ホラー映画『Shadowed』を公開!

映画『シャザム!』(2019年)を手掛けたデヴィッド・F・サンドバーグ監督が、3分ほどの新作短編ホラー映画『Shadowed(原題)』を公開しました。米Indie Wireなどが紹介しています。

妻のロッタ・ロステンと共に制作

本作を制作したサンドバーグ監督は、現在新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自宅で過ごす日々を送っています。
「家にいて退屈で、他にやることもなかったので」という理由から妻で女優であるロッタ・ロステンと共に3分の短編ホラー映画を制作。
Youtube&Vimeoに投稿すると、大きな反響を呼びました。
サンドバーグ監督は、「暗い部屋で大きな音で見てみてください」と促しています。
ちなみにこの作品は、映画『ライト/オフ』の姉妹編に位置づけられるとのこと。

いないはずの「影」に恐怖する

この『Shadowed』は、タイトルにもあるように「影」を題材にした物語。
ロッタ演じる主人公の女性がベッドでくつろいでいると、突然部屋の明かりが消えてしまいます。
驚いた女性が懐中電灯で辺りを照らすと、その場にはないはずの物体の影や、椅子にこしかける女性の影が浮かび上がる奇怪な現象が起こり始めました。
廊下に出た女性の目の前には、背筋も凍るような得体の知れない影が迫る……。
というストーリー。

3分という短い時間でありながら、そのリアルなサウンドと薄気味悪い映像はホラー感たっぷり。
サンドバーグ監督の言うとおり、明かりを消し、大きな音で視聴するとより臨場感が増します。
本作は「ホラー好き」にはたまらない作品であることは間違いありません。

撮影はポケットサイズの4Kカメラで

どういった方法で本作を制作したのか気になるところですが、サンドバーグ監督によると撮影にはポケットサイズの4Kカメラを使用したと明かしています。
また、最も怖いと言っても過言ではない廊下のシーンはfSpyとBlenderというソフトを使用し、3Dで再現したとのこと。
ツイッターではファン達から届いた「どのように撮影したのか?」という質問にも丁寧に答えており、今後もその撮影方法について世に出していきたいと語っています。

自主隔離中の空いた時間を使って、これほど見ている側に恐怖を与える作品を作り上げる発想に驚かされた人も多いのではないでしょうか。
今後、サンドバーグ監督のように自宅で短編映画を制作するクリエイターが続々登場するかも…?!

Shadowed: Shazam! Director David F. Sandberg Reveals Quarantine Short | IndieWire

子どもと一緒に観たい!NETFLIX ネットフリックスでおすすめの面白い映画 ランキング TOP15【2020年】

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

杉山すぴ豊

2020/04/06 18:58

すぴ豊です。

アイデアが素晴らしいですよね!
Yuuriさんのこの記事、僕のツイッターでも
紹介させていただきました!
https://twitter.com/supisupisupi/status/1247050077153050624

1いいね

違反申告

Yuuri

2020/04/06 23:48

>>すぴ豊さん
ツイッターの方、拝見しました。
紹介して頂けてとっても嬉しいです!ありがとうございます(;_;)✨
また何回でもこの映画を見たいと思います!

0いいね

違反申告


杉山すぴ豊

2020/04/06 15:27

すぴ豊です。
これ最高ですよね!!
僕は デヴィッド・F・サンドバーグ監督に
電話インタビューしたことあるのですが(←さりげなく自慢・・笑)
とてもいい方でした。
こういう風に、才能あるクリエーターがこういう形で
STAY HOME状況でもなんとか人を楽しませようとするっていいですよね。
廊下のシーンはとびあがりました(笑)

1いいね

違反申告

Yuuri

2020/04/06 16:38

>>杉山すぴ豊さん
すぴ豊さん、コメントありがとうございます!
本当に、たった3分ぐらいしか無いのに最高に引き込まれました…
家の中だけでもこんなにホラーテイストにする事が出来るんだなと、感服です👏
廊下のシーンは気持ち悪かったですね~夢に出てきそうですもん(笑)
監督にインタビューされた事があるんですね!スゴイです!
これを見て監督の他の作品もたくさん観てみたくなりました。
こんな状況でも人々を楽しませるクリエイティブ精神、本当に素晴らしいですよね✨

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  4件

この記事の画像  1枚

Writer info

Yuuri

アクション、スパイ、サバイバル系の洋画が大好きです。 お気に入りのスターはニック...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/6/1 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 邦画 セクシー ランキング 最強のふたり パラサイト 半地下の家族 編集部選(おすすめ映画特集) インセプション オールド・ボーイ(2003)

Pick Upピックアップ