映画board

NHKよるドラ『いいね! 光源氏くん』主演・千葉雄大が光源氏役で体現する平安の「風雅」とは

■小悪魔的イケメン俳優

(C)NHK

千葉雄大のことを最初にみたのは、2013年のクリスマスイヴに日本テレビ系で放送された『恋するイヴ』だったと思う。東京ディズニシーを舞台に複数の恋模様が交錯していくクリスマスらしいラブストーリーの中で、ひとり恋とは無縁に配達員として働く青年を演じていたのが千葉雄大だった。この時千葉はまだ俳優としては頭角を現していなかったが、その輝くオーラ、小悪魔的魅力を感じて必ず売れると確信してしまった。

もともとは男性ファッション雑誌『CHOKi CHOKi』のカリスマモデルとして活躍していた千葉だが、2010年に、『天装戦隊ゴセイジャー』の主演アラタ / ゴセイレッド役に抜擢され、俳優デビューを果たした。その後はテレビドラマを中心に活躍の幅を広げていき、『Mr.マックスマン』(2015)、『通学シリーズ 通学電車』(2015)と映画での主演作が続き、Sexy Zoneの中島健人扮する主人公のライバル役を演じた『黒崎くんの言いなりになんてならない』(2016)での金髪王子様キャラは多くの女性の心を射止めた。「スマホを落としただけなのに」シリーズ(2017〜)では警察官役でこれまでにない緊迫した熱演をみせ、2020年4月4日(土)からはNHK総合で、平安時代から現代にやって来た『源氏物語』の光源氏を演じるドラマ『いいね!光源氏くん』が放送されている。

みんな大好き!ジブリ映画の歴代興行収入ランキング TOP20
次のページ : 放浪の身の光源氏が現代に!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

もこ

2020/04/06 01:29

バンビーノさん😊
せわしない現代人の私達から見たら、光源氏から学ぶことがたくさんありそうですね笑。来週も楽しみですね😊

0いいね

違反申告

バンビーノ

2020/04/07 02:07

もこさん、コメントいただきありがとうございます!
そうですね、日本人が忘れてしまった、わびさびの心。
抹茶フロートの場面は美しかったですね、千葉雄大のイケメンぶりも源氏にぴったりでした!

0いいね

違反申告


この記事の画像  4枚

Writer info

バンビーノ

プロデュース業、時々映画ライター。BANGER!!!、リアルサウンド映画部、FILMAGA、他メ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/6/1 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 邦画 セクシー ランキング 最強のふたり パラサイト 半地下の家族 編集部選(おすすめ映画特集) インセプション オールド・ボーイ(2003)

Pick Upピックアップ