映画board

ネタバレされても楽しめる!童話が原作の映画4選!

シンデレラ

「シンデレラ」はシャルル・ペローの童話である「シンデレラ」が原作の映画です。ディズニーが手掛けた実写映画となっており、1950年に同社から制作された「シンデレラ」もベースとなっています。また今作は、絶大な人気を誇る「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」の短編アニメーションが同時上映されました。

主演は「高慢と偏見とゾンビ」で主演を務めたリリー・ジェームズが演じており、青いドレス姿は多くの女性中心に美しいと評価の高いポイントです。また本作は原作のシンデレラの世界観をそのままに、実写化ならではのリアリティな設定も盛り込まれており、既にアニメーション映画の「シンデレラ」に関するネタバレを知っていても楽しめる映画です。

ここからネタバレが含まれていますので、ご注意ください。本作のあらすじは、母を病気で、父を事故で失った主人公のエラは、継母とその連れ子たちとの生活を余儀なくされます。しかしその生活はうまくいかず「シンデレラ(灰かぶり)」と蔑まれ、召使いのような扱いを受けていました。そんな環境に耐えきれず苦しんだエラは、城の召使いキットと出会います。その出会いをきっかけにふたりは心を通わせますが、キットは自身が王子であることを隠していました。そして政略結婚を持ちかけらたキットは、エラと結婚するために城でパーティーを開き画策しますが、思わぬ展開が進んでいきます。ファンタジーでありながらリアリティが追求されている点が魅力の作品です。

シンデレラ(2015)

シンデレラ(2015)

SCORE

集計中...

原題:CINDERELLA
2015年4月25日より公開
2015年/アメリカ/105分

more
つゆの素ゴールドで時短料理に挑戦してみた!だしの利いた無添加の万能調味料は子育て家族の救世主!?(PR)
次のページ : 赤ずきん

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

まつり

映画鑑賞が趣味です。邦画・洋画関係なく「面白そう!」と思ったものを幅広く鑑賞しま...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ホラー 邦画 ボヘミアン・ラプソディ インターステラー 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) ランキング セクシー フォレスト・ガンプ 一期一会

Pick Upピックアップ