映画board

【4/6~4/12の新作DVD&ブルーレイ】松岡茉優と松坂桃李の共演作やインド映画も★個性豊かな12作品を大紹介

1.『影踏み』(2020.4.8 ~)

アーティストの山崎まさよし主演の、ヒューマン・サスペンス!

原作は、「半落ち」「クライマーズ・ハイ」「64-ロクヨン-」で知られる横山秀夫の小説「影踏み」。
尾野真千子や大竹しのぶ、北村匠海など、様々な世代の実力派俳優陣の共演も見どころです。

あらすじ

単なる空き巣ではなく、深夜に人のいる住宅に侵入し、盗みを働く……。彼らは単なる泥棒とは異なり、通称“ノビ師”と呼ばれていた。寝静まった民家を狙い、現金を盗み出す忍び込みのプロ。その中でも、真壁修一(山崎まさよし)は、他と一線を画す凄腕のノビ師だった。証拠も残さず、決して口を割らない。その高く強固な壁を思わせるしたたかさから、いつしか警察は彼を“ノビカベ”というあだ名で呼ぶようになっていた。そんなある夜、修一は侵入した稲村邸の寝室で、寝ている夫の傍で火を放とうとする妻・葉子(中村ゆり)の姿を目撃。とっさの行動で彼女の放火を止める修一だったが、その直後、幼馴染の刑事・吉川聡介(竹原ピストル)によって逮捕されてしまう。そして2年後。刑期を終えて刑務所を出所した修一を迎えてくれたのは彼を慕う弟・啓二(北村匠海)と恋人の久子(尾野真千子)だけだった。だが、修一の頭にはこの2年ずっと気がかりになっていたことがあった。何故、あの日の侵入がバレたのか? 何故、自分だけが逮捕されたのか?そしてあの時、夫を殺害しようとしていた葉子の行方は……? 久子の制止を振り切り、啓二と共に事件の真相を追って行動を開始する修一。そして、次第に明らかになる事件の謎。だが、それと共に修一自身が封印した20年前の悲劇も甦ってくる……。ひとつの事件が過去の事件を呼び覚ますとき、止まっていた修一、啓二、久子の運命の歯車が再び動き出す……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/90204

影踏み

影踏み

2019年/日本/112分

作品情報 / レビューはこちら

2.『国家が破産する日』(2020.4.8 ~)

韓国で実際に起きた通貨危機の裏側を暴く、センセーショナルな社会派作品

通貨危機という国家の破綻に繋がる事態を、韓国銀行、金融コンサルタントそして町工場という3つの視点から描いています。
韓国国内に大きな衝撃を与えた実際の出来事に鋭く切り込み、その背景や裏側に迫る衝撃作です。

あらすじ

1997年、右肩上がりに経済成長し韓国国民の多数が好景気が続くことを信じて疑わなかったが、韓国銀行の通貨政策チーム長ハン・シヒョンは通貨危機を予測。彼女の報告書を踏まえ政府が非公開の対策チームを招集した時には、国家破産まで残りわずか7日間のみとなっていた。シヒョンは対策チームの中で、国民にこの危機を知らせるべきと主張するも、反対する財務次官と激しく対立。その頃、独自に危機の兆候を掴んだ金融コンサルタントのユン・ジョンハクは、一世一代の大勝負に出る。他方、経済情勢に疎い町工場の経営者ガプスは、大手百貨店から手形決済で大量発注を受けてしまう。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92798

国家が破産する日

国家が破産する日

2018年/韓国/114分

作品情報 / レビューはこちら

3.『シークレット・スーパースター』(2020.4.8 ~)

夢を反対された少女が選んだ秘策は、顔出しナシのYouTuber!苦難の中でも諦めない少女のサクセスストーリー

映画『きっと、うまくいく』や『PK』『ダンガル きっと、つよくなる』で知られ、インドを代表するスターでもあるアミール・カーンが、夢を追う少女とタッグを組むプロデューサー役を演じています。

あらすじ

14歳の少女インシア(ザイラー・ワシーム)は、インド最大の音楽賞のステージで歌うことを夢見ていた。しかし、厳しい父親は娘の夢に大反対で、歌うことを禁じる。そこで、インシアは顔を隠して歌った動画を秘かにYouTubeにアップする。彼女の歌声がたちまち評判となり、若干落ち目のプロデューサー、シャクティ・クマール(アーミル・カーン)との出会いをもたらすが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92410

シークレット・スーパースター

シークレット・スーパースター

2017年/インド/150分

作品情報 / レビューはこちら

4.『スクールズ・アウト』(2020.4.8 ~)

名門校で起きた不可解な事件と奇妙な生徒たち。新たに赴任した臨時教師の運命は!?

監督は、映画『欲しがる女』のセバスチャン・マルニエ。
学校を舞台にしたフランス発のミステリーホラー作品です。

あらすじ

名門中等学校で、教師が生徒たちの目の前で教室の窓から身投げする事件が発生する。新たに赴任した教師ピエール(ロラン・ラフィット)は、6人の生徒たちが事態に奇妙なほど無関心なことに気づく。彼らの冷淡で気まぐれな振る舞いに翻弄されるピエールは、やがて彼らがなにか危険なことを企んでいると確信するが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92447

スクールズ・アウト

スクールズ・アウト

2018年/フランス/103分

作品情報 / レビューはこちら
PR | Paravi独占配信オリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』大人女子へ贈る恋愛の“処方箋”【ネタバレあり】
次のページ : お次は「あの名作の40年後を描いた映画」

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Lady RED

映画サイトやWEBメディアなどの媒体で記事を執筆しています。 ありふれた日常を切り...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ドラマ ホラー スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ

Pick Upピックアップ