映画board
人気

★ハリウッド版キングコング対ゴジラ『Godzilla vs. Kong』にメカゴジラ登場?&コングは武器を使う?

ハリウッド版キングコング対ゴジラ『Godzilla vs. Kong』とは?

この作品は
*2020年11月20日 全米公開予定
*渡辺謙さんが出演した『GODZILLA ゴジラ』(14)
『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』(19)と
トム・ヒドルストン出演の『キングコング: 髑髏島の巨神』(17)の共通続編
*これらの作品はレジェンダリー・ピクチャーズという映画スタジオが製作しており、
レジェンダリー・ピクチャーズは怪獣映画版MCU=マーベル・シネマティック・ユニバースともいうべき“モンスターバース”という展開を仕掛けており、よってゴジラもキングコングも同じ世界観なので、ついに両者が対決するわけです。

キングコングとゴジラはどうつながるのか?

過去3作の設定をもとにご説明すると・・
“モンスターバース”の世界では、太古の時代、この地球の支配者は巨大怪獣でした。
しかし怪獣たちは海底や地底(地球空洞説に準じる)に潜伏し地上から姿を消しました。
けれどこうした怪獣たちの存在に気付いた人類は秘密組織モナーク機関を立ち上げ、怪獣たちの発見・研究を進めていたのです。モナークはこうした怪獣たちのことを
“タイタン(巨神というような意味)”と呼んでいます。
モナークは1950年代に、怪獣たちの頂点に立つゴジラを発見。

そして1970年代には地上と怪獣たちが潜伏している地球内部との入り口と思われる神秘の島:髑髏島=スカルアイランドでコングと呼ばれる巨猿型の怪獣と遭遇しました。

ゴジラやコングをはじめ怪獣たちの存在をモナークは隠し続けていましたが
2014年にムトーとよばれる怪獣が覚醒、これを機に様々な怪獣たちラドン、キングギドラ等が覚醒し人類に襲い掛かります。(モスラもいますが、他の怪獣に比べ邪悪ではない)
最終的にゴジラがこうした怪獣たちを制し人類と怪獣たちが
共存する世界が誕生したのです。

『Godzilla vs. Kong』はまさにこういう状況からスタートするわけです。
モナークは怪獣たちの秘密は髑髏島=スカルアイランドにあると考えており、ここで研究を密かに続けていた。それが結果的にゴジラとコングを引き合わせ、
両者は戦うことになる、、という展開のようです。
なお1962年には日本のゴジラ映画の3作目として
『キングコング対ゴジラ』が作られています。
(この映画は本当に面白いです)

(PR)1ヵ月あたり約817円で学び放題!いま、子どもの英語教育なら「Rakuten ABCmouse」がおすすめ|アソビフル
次のページ : この戦いにメカゴジラ参戦?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/21 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ホラー ミステリー・サスペンス ドラマ かわいい スパイダーマン:ホームカミング

Pick Upピックアップ