映画board

恋する気分が高まる!人気作から隠れた名作まで☆「素敵な恋愛」を描くおすすめ映画12選

1.『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』

過去をやり直せる!?タイムトラベルの先に、主人公が見つけたものとは?

ヒロインを演じるのは、『きみに読む物語』などで知られるレイチェル・マクアダムス。
恋愛にとどまらず、家族愛や親子愛そして「なんでもない日常」の大切さを描いた、ハートウォーミングな作品です。

あらすじ

イギリス南西部でティム(ドーナル・グリーソン)はちょっと風変わりな両親と妹、伯父ら家族とともに暮らしていた。家族との仲は良好であるものの、自分になかなか自信が持てず、恋人ができないでいた。21歳の誕生日を迎えた日、ティムは父(ビル・ナイ)からある秘密を告げられる。それは、一族に生まれた男子にはタイムトラベル能力が備わっているというものだった。はじめは冗談かと思い信じることができないでいたが、能力の使い方を覚えてからは恋人を作るために繰り返しタイムトラベルをするようになる。弁護士を目指すティムはロンドンへ移住、そこで出会ったメアリー(レイチェル・マクアダムス)に恋をする。しかしタイムトラベルしたせいでメアリーと出会っていないことになってしまう。なんとか彼女の愛を得た後も、タイムトラベルを繰り返して人生の成功を掴もうとするティム。やがて、どんなにタイムトラベルをしようと誰にでも起こりうる不運や波乱を避けることはできないことを知り、本当の幸せに気付いていく……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/80564

配信情報(2021年7月15日現在)

映画『アバウト・タイム ~愛おしい時間について~』は「Amazon Prime Video」「Netflix」「U-NEXT」で会員特典で視聴可能。

アバウト・タイム 愛おしい時間について

アバウト・タイム 愛おしい時間について

2013年/イギリス/124分

作品情報 / レビューはこちら

2.『ノッティングヒルの恋人』

ハリウッド女優とさえない書店員の名作ラブロマンス

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81E-Syzi8kL._AC_SY445_.jpg

『ブリジット・ジョーンズの日記』や『ラブ・アクチュアリー』『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』などラブロマンスの名手として知られる、リチャード・カーティス脚本の王道ラブストーリー。
ロマンティックな展開と登場人物のユーモラスなキャラクターで、公開から20年以上経った現在も根強い人気を誇る作品です。

あらすじ

アナ・スコット(ジュリア・ロバーツ)はハリウッドの大女優。そんな彼女がロンドンのノッティングヒルにある書店に足を運ぶ。店主のウィリアム(ヒュー・グラント)は突然のことにびっくり。さらに彼は買物の帰りに偶然アナとぶつかり、ジュースをかけてしまう。慌てた彼は服を乾かすよう申し出て、アナを家に招く。何とか彼女を送り出して間もなく、彼女が戻って来てウィリアムにキスをして立ち去る。夢のような時が過ぎて数日後、ウィリアムに電話があったとルームメイトのスパイク(リス・エヴァンス)から聞かされる。

出典元:https://eiga-board.com/movies/31517

配信情報(2021年7月15日現在)

映画『ノッティングヒルの恋人』は「Netflix」「U-NEXT」で会員特典で視聴可能。

その他「Amazon Prime Video」でレンタル可能です。

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人

1999年/アメリカ/123分

作品情報 / レビューはこちら
【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ : 多くのファンを生んだ人気シリーズの第一作目

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

Lady RED

映画サイトやWEBメディアなどの媒体で記事を執筆しています。 ありふれた日常を切り...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/13 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

かわいい 洋画 邦画 スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ アクション アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ドラマ

Pick Upピックアップ