映画board
人気

★噂!ロバート・ダウニーJrがMCU復活?キアヌ・リーブスがゴーストライダー!?

まずは、この記事の楽しみ方(笑)

以下お届けする内容はネットの噂です。実はいまコロナ禍で海外のエンタメ・メディアも
とりあげるネタがないらしく、
ちょっとした噂をいわゆる
「関係者によると・・」
「内部の情報筋によると・・」みたいな
切り口でセンセーショナルにとりあげる傾向があります。
今回お届けするニュースは、まさにその手の類ですが、
僕がひょっとしてこれ「あり」かもと思うものをとりあげます。

ロバート・ダウニーJrがMCUに復活?

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)に
何らかの形でロバート・ダウニーJr(RDJ)が復活するとの噂です。
もともとRDJは
*『ブラック・ウィドウ』にカメオ出演が噂されている
→映画『ブラック・ウィドウ』は、『シビル・ウォー:キャプテン・アメリカ』と
『アベンジャーズ:インフィニティ・ウォー』の間の話なのでトニー・スタークが出てきてもおかしくない
*ディズニー・プラスで配信予定のMCUのアニメ・ドラマ『What If...?』に
もしアイアンマンことトニー・スタークが出るのであれば、その声を担当する、と言われている。
のです。
しかしこれらの先行している噂とは別に、
RDJとマーベル・スタジオが新たな協議に入ったとの噂がながれています。
もともとRDJのギャラが高くなりすぎて、
マーベル・スタジオとしてはRDJへのオファーは難しくなっていた、そうです。
しかし、RDJが次のシリーズ化を望んでいた『ドクター・ドリトル』がそこまでの大ヒットになれなかったことから、RDJとしても少し態度を軟化させまたマーベルと組みたいということになったそうです。
またグウィネス・パルトロウ、トム・ホランドとの共演をRDJが望んでいる、との話もある。もしこの噂が本当だとすればなんの役か?
実はマーベル・コミックにはリリ・ウィリアムズという15歳の黒人の少女が
、アーマーを着て、アイアンハートというヒーローになります。

そしてこのアイアンハートにはジャービスのようにAIがサポーターとして併走してくれるのですが、そのAIはトニー・スタークを元に作られているのです!つまりAIトニー・スターク。
この設定が映画でも使われるのではないか?
つまりアイアン・ハートの映画かドラマ・シリーズが作られ、
すごくリアルなホログラムという設定で“AIのトニー・スターク”が登場。
それをRDJが演じる、と。
さらに、このAIトニー・スタークは、
もしかするとトム・ホランドのスパイダーマン3作目に、まず登場という可能性も?
(そうなるとRDJが希望しているグウィネス・パルトロウや
トム・ホランドとの再共演という夢がかなうわけです)
これはありだと思いますね。
『クリード』シリーズに、スタローン演じるロッキーが出るみたいな感じ?
考えてみれば、映画『スーパーマン』(78)でマーロン・ブランドが演じたスーパーマンの父ジョー・エルもこういう感じで出てきましたからね。
最近(といっても3週間前)にRDJがインスタにUPした写真がこれです。

ここ最近、RDJは『ドクター・ドリトル』がらみの写真をUPしていたのですが、
いきなりアイアンマン・ポーズ(リパルサー!)に戻したので
アイアンマンへの復活を示唆?
(なお『ドクター・ドリトル』、僕は一足先に観せていただきましたが面白いです!)

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : キアヌ・リーブスがゴーストライダー!?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/6/7 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション ゴジラ キング・オブ・モンスターズ アメコミ 邦画 かわいい ラブロマンス ドラマ ミステリー・サスペンス ホラー

Pick Upピックアップ