映画board

Birthday!

宮沢りえ

【特集】MCU版『スパイダーマン』シリーズに登場した悪役たち

https://www.imdb.com/title/tt2250912/mediaviewer/rm2703372032?ref_=ttmi_mi_all_pos_462

バルチャー 『スパイダーマン:ホームカミング』(2017)

2017年の『スパイダーマン:ホームカミング』にて、トム・ホランド演じるピーター・パーカーことスパイダーマンの前に立ちはだかったのは、怪鳥人間バルチャー。
マーベル・コミックスにおける初登場は、1963年の「アメイジング・スパイダーマン」第2号。
技術者で発明家だったエイドリアン・トゥームスは、親友と共にエレクトロニクス会社を立ち上げるも、のちに裏切られ、トゥームスは親友に取り分を横取りされ、会社の支配権も奪われてしまう。
トゥームスは自ら開発したハーネスを装着し、かつての親友に復讐を果たす。
ハーネスを装着しての飛行時の快感と増強されたパワーに酔いしれたトゥームスは、いつしかバルチャーと名乗るようになり、ヒーローになったばかりのスパイダーマンに牙をむく。

映画版では、残骸処理会社の経営者で、ニューヨーク決戦の後始末を任されたにも関わらず、ダメージ・コントロール局の介入により失業してしまった。
家族や部下を食わせるために、政府に未提出だったチタウリの残骸などを再利用して利益を得ることを思い付き、ウィング・スーツを身に纏って、あらゆる武器を犯罪者たちに密売している。
その最中に‘‘親愛なる隣人’’スパイダーマンに目を付けられ、商売の邪魔になったために、スパイダーマンを消そうと暗躍するのだった・・・。

次のページ : ショッカー!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

m1126m

2020/03/30 12:17

じんわり

5

「ステップ」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/3/30 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ セクシー ランキング 最強のふたり 編集部選(おすすめ映画特集) 洋画 マーベル グレイテスト・ショーマン インセプション インターステラー

Pick Upピックアップ