映画board

【特集】『アメイジング・スパイダーマン』シリーズに登場した悪役たち

https://www.imdb.com/title/tt0948470/mediaviewer/rm1208137729?ref_=ttmi_mi_all_sf_139

リザード 『アメイジング・スパイダーマン』(2012)

2012年にリブート版として公開された『アメイジング・スパイダーマン』において、はじめて‘‘親愛なる隣人’’と対峙したヴィランが、このリザードだった。
マーベル・コミックスにおける初登場は、1963年の「アメイジング・スパイダーマン」第6号。
戦時中に軍医として兵役についていたカート・コナーズは、戦場で右腕を失ってしまい、外科医を辞めて爬虫類の研究に没頭するようになる。
数年にわたる研究の末、ついに身体の一部を再生することを可能にしたコナーズは、これを研究の成果だと信じ込み、薬品を飲み干してしまう。
こうして右腕の再生には成功したが、尻尾まで生えてしまったコナーズは、次第に凶暴な性格へと様変わりし、凶悪なヴィラン・リザードとなっていくのだった・・・。

映画版では、ピーター・パーカーの父リチャードの元同僚で、オズコープ社の研究者として登場。
異種間遺伝子交配の研究を行っていたが、ピーターの父が失踪してしまったことから、研究に行き詰ってしまう。
そこへピーターが現れ、父の残した数式をコナーズに渡したことで、再生遺伝子の応用に成功。
自らに薬剤を投与したコナーズであったが、同時に全身がトカゲのような身体になってしまい、ピーターもといスパイダーマンに牙をむく。

次のページ : エレクトロ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

m1126m

2020/03/30 12:17

じんわり

5

「ステップ」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/3/30 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ セクシー ランキング 最強のふたり 編集部選(おすすめ映画特集) 洋画 マーベル グレイテスト・ショーマン インセプション インターステラー

Pick Upピックアップ