映画board

【ネタバレ】エンターテインメントの枠を超え、アメコミ映画の歴史を変えた映画『ダークナイト』

あらすじ

ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)はバットマンとして、ハービー・デント検事、ゴードン警部補と共に、凶悪犯罪が多発するゴッサム・シティの平和を守るため活動していた。ブルースは、ハービーの掲げる正義の姿勢に感銘を受け、自らのバットマンとしての役目を終え、ハービーのサポートに回ることを考え始めていた。彼らの努力により、街は鎮静化に向かっていたが、ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗る犯罪者が突如現れ、再び、ゴッサム・シティは犯罪に包まれていく。
 バットマンを消し去りたいと考えるマフィアたちを手中に収めたジョーカーは、バットマンにその正体を明かさない限り、殺人を繰り返すと脅迫する。ついに強力な協力者であるゴードン警部補までもがジョーカーの手により糾弾に倒れ、追い詰められたブルースは正体を明かすことを決心するが、直後にハービーが、自身がバットマンだと報道陣に向けて発表する。逮捕されたハービーをバットマンと勘違いし襲おうとするジョーカーだったが、ハービーを助けにきたバットマンとゴードンによって逮捕されてしまう。逮捕されたジョーカーは、バットマンとの尋問の最中、ハービーと彼の恋人でありブルースの最大の理解者であるレイチェル(マギー・ギレンホール)の2人が、別々の場所に監禁されていることをバットマンに打ち明ける。レイチェルを救うため、ジョーカーに言われた場所に急行するバットマンだったが、そこにいたのはハービーだった。ギリギリのところでハービーを助け出したバットマンだったが、レイチェルはゴードンらの急行も虚しく爆発に巻き込まれて亡くなってしまう。騒動に乗じてジョーカーは警察署を抜け出し、目的を遂行するために新たな事件を起こす…。

Amazonプライムビデオで観られる子ども向けのおすすめ映画10選
次のページ : ジョーカーの目的とは?物語はラストへ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

michiru

映画を見たり作ったり応援したりしています。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

りるふらっぐ

2020/06/02 15:36

アクションすごい!

5

「亜人」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/6/1 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 ランキング セクシー アクション 最強のふたり 編集部選(おすすめ映画特集) パラサイト 半地下の家族 戦場のピアニスト アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ