映画board

【フザけてるけど大真面目】ジム・ジャームッシュが描くゾンビコメディ『デッド・ドント・ダイ』

あらすじ

© 2019 Image Eleven Productions Inc. All Rights Reserved.

警察官が3人しかいないアメリカの田舎町センターヴィルで、前代未聞の怪事件が発生した。無残に内臓を食いちぎられた女性ふたりの変死体がダイナーで発見されたのだ。困惑しながら出動した警察署長クリフ(ビル・マーレイ)と巡査ロニー(アダム・ドライバー)は、レイシストの農夫、森で野宿する世捨て人、雑貨店のホラーオタク青年、葬儀場のミステリアスな女主人らの奇妙な住民が暮らす町をパトロールするうちに、墓地で何かが地中から這い出したような穴ぼこを発見。折しも、センターヴィルでは夜になっても太陽がなかなか沈まず、スマホや時計が壊れ、動物たちが失踪する異常現象が続発していた。
やがてロニーの不吉な予感が的中し、無数の死者たちがむくむくと蘇って、唖然とする地元民に噛みつき始める。銃やナタを手にしたクリフとロニーは「頭を殺れ!」を合言葉に、いくら倒してもわき出てくるゾンビとの激闘に身を投じるが、彼らの行く手にはさらなる衝撃の光景が待ち受けていた……。

みんな大好き!ジブリ映画の歴代興行収入ランキング TOP20
次のページ : ジム・ジャームッシュがゾンビ映画?!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

杉山すぴ豊

2020/03/13 02:02

すぴ豊です。
カイロ・レンの中二病感があまり好きではなくて(笑)
今回、アダム・ドライバー相当好きになりました。
おっしゃるとおり、万人向けの映画ではないですが、妙な味わいがありますよね。
観終わった後もしばらく心にひっかかっていて。

0いいね

違反申告


杉山すぴ豊

2020/03/10 00:01

すぴ豊です。
納得のレビューでした。すばらしい!
僕はジョージ・A・ロメロの一番最初の「ナイト オブ ザ・リビングデッド」の雰囲気が
あって、そういう意味でも好きでした。
あと始めて(ファンの皆さん、本当にごめんなさい!)アダム・ドライバーっていい役者さんだと思いました。
セレーナ・ゴメスちゃんの無駄な使い方も最高ですよね(笑)

1いいね

違反申告

ミヤザキタケル

2020/03/11 18:49

すぴさん、コメントありがとうございます!
そして、レビューもお読み頂きありがとうございます。。。
『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』確かにそうですね!
そして、今までアダム・ドライバーあまり響いてなかったことが意外です!笑

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  3件

この記事の画像  13枚

Writer info

ミヤザキタケル

長野県出身 WOWOWシネピック連載、映画boardにて記事執筆。 映画サイトへの寄稿・ラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/6/29 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 ランキング 編集部選(おすすめ映画特集) レオナルド・ディカプリオ かわいい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 邦画 DC 最強のふたり

Pick Upピックアップ