映画board

【アメコミに詳しくなくても楽しめる♡】『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』のココが好き

はじめに

アメコミは詳しくありません。ハーレイ・クインもこの映画でしか観た事がなく、彼女について知っているのは、ジョーカーの元彼女、博士号を持っていて、元精神科医ってことだけです。この記事では「アメコミに詳しくない筆者でも、この映画を見て楽しめたよ」っていうレビューです。濃いレビューを希望する方、アメコミの大ファンの方には物足りないレビューかもしれません。ごめんなさい。

💙❤ガールズパワー最強💙❤

完全に女性目線でこの映画を観ました。ハーレイ・クイン演じるマーゴット・ロビーがプロデュース、監督も女性なので、女の子が好きな要素が詰まっている!映画の内容も面白いのだけど、女性たちの服装、撮影のセットがカラフル。見ているだけでも楽しい♡ハーレイ・クインのクレイジーさ、身体能力の高さ、可愛い見た目と声に魅了されました。

他のキャラも個性が目立っていて、戦闘能力高すぎる。「男に負けないほどの強さを持つ、ガールズたち最強やん!かっこいい!」とワクワクしました。どのキャラも好きになりますが、怒らせたく人たちでもあります。老若男女関係なく見て欲しい映画。女性の筆者が観た感想は、自分が強くなった気分になる、でした。それだけガールズパワーが表現された映画でした。

個人的に思ったこと

男性はやっぱりパワーがあって、支配欲が強いからなのか、敵側は人数が多く、屈強な人が集結。それに対してハーレイ側は女子5人。数でも、男女のチカラの差でも負けています。

彼女たちがそんな男性たちと戦えたのは、身体能力の高さだけではなく頭の良さも関係していると感じました。知恵、機転の効かせ方、チームワークで、男性の力に勝てない部分を補っていたように見えました。最後は、ある人が必殺技を使ってました。

前作を見てなくても楽しめる

彼女が出ている映画『スーサイド・スクワッド』を観ていませんが、マーゴット・ロビーがハーレイ・クインを演じることは知っていました。

なので『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒』を観る時に、何の知識もない自分が楽しめるのか不安ではあったのですが大丈夫でした!軽くですが、映画内で彼女の生い立ち、どうやってハーレイ・クインになったのかを説明してくれます(コミカルに)。

今作の映画を観て、ハーレイ・クインとマーゴットロビーが好きになりました。ハロウィンで、女の子たちが仮装するのがわかる気がしました。

爽快感あり

この映画を好きになった理由は、爽快感があるところ!「ジョーカーの彼女」として恐れられていたハーレイ・クイン。その肩書きがなくなった今の彼女は、「ただのクレイジーな女」。

これまでの彼女の悪事の復讐を試みるヤツたちがいっぱい。ジョーカーの彼女じゃなくても強い!悪知恵も働く!甘くみたヤツらは彼女にどんどんやられていきます。ここまで自由に、やりたいことをやって、ぶっ飛んでいるのを見ると、何だかスカッとします。

コミカルに描かれてるのが楽しかった!映画を観る前のハーレイ・クインのイメージは「ちょっと暗いのかな〜」でした。多分、加工された画面の暗さ?が原因かな。でも、キャラや物語を進めるハーレーのお喋りもコミカルで、可愛くて、パワフルで、何度も笑っちゃいました。

大人も子どもも嬉しいプレゼントがあたるクリスマスキャンペーン実施中|アソビフル
次のページ : 悪役なのにヒーロー?華麗に覚醒していくハーレイが見どころ♡

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

杉山すぴ豊

2020/03/02 12:58

すぴ豊です。
ハーレイみたいな友だちいたら色々大変だけど
人生前向きになれるかもってそんな気持ちにさせてくれますよね。
僕は早くIMAXで、ハーレイの豪快なアクションを堪能したいです‥笑

0いいね

違反申告

Mai

2020/03/02 21:46

すぴさん
コメントありがとうございます!😊
アクションも、物語の内容も爽快感のある映画でした。
これを観てからハーレイ・クインのコミックを本屋で見かけると目が行ってしまいます(笑)
豪快で、かっこいいアクションは映画館で観ると、また迫力が違いますよね😊

0いいね

違反申告


この記事の画像  2枚

Writer info

Mai

カナダ在住ライター。気になる海外セレブまとめやドラマや映画トリビアについて執筆。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

えいこ

2020/11/20 08:33

ばるぼら

4

「ばるぼら」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/24 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

アン・ハサウェイ 洋画 名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト) おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス バイオハザード ジェーン・ドウの解剖 ダウンレンジ カメラを止めるな! コットンクラブ

Pick Upピックアップ