映画board
人気

Amazonプライムビデオで観る、おすすめアクション映画ランキングTOP20

Amazonプライムビデオで観るおすすめアクション映画ランキングTOP20

Amazonプライムビデオの見放題に限定して、面白いアクション映画をランキング付け!
本記事は、2021年4月15日の時点でAmazonプライムビデオで見放題になっている作品を中心にセレクトしました。
今回は、普段と趣向を変えてアメリカ最大のレビューサイトMetacritic(メタクリティック)を採用しました。
Metacritic(メタクリティック)の特徴としては様々なサイトのデータを元にしているので、専門家が集うロッテントマトよりもより幅広い範囲からの評価が下されている点です。
さらには、Metacritic(メタクリティック)は、IMDbにもその評価が掲載されているほど、アメリカでは信頼度の高いレビューサイトになっています。

今回は、そんなMetacritic(メタクリティック)の指標であるメタスコアを参照に、ランキングを作成しています。
メタスコアの特徴としては、あらゆるサイトのレビュー点数の平均値を算出しているため、まず満点はほぼありえない点です。
特に優秀な点数を叩き出した作品には”MUST-SEE”(必見)の評価が与えられます。
80ポイント以上で15媒体以上の誌面でのレビューが必要とされ、優秀作品の証ともいえるもの。

本ランキングでは、そのMetacritic(メタクリティック)を中心に作成したAmazonプライムビデオでみられるアクション映画に絞って、幅広い作品を選出してみましたのでご覧ください。

今月のAmazonプライムビデオ更新情報

Amazon Original 『ウィズアウト・リモース』*AM9:00より独占配信

4月のAmazonプライムビデオのアクション映画は、注目作品がリリース!
4月30日にAmazon Original 作品として配信が開始される『ウィズアウト・リモース』 は、マイケル・B・ジョーダン主演のアクション・スリラーです。
Amazonプライムビデオでも人気のドラマシリーズ「ジャック・ライアン」の原作小説で人気のキャラクター、ジョン・クラークを主人公に据えた作品。
その他のアクション映画では、DCコミック原作の『シャザム!』がAmazonプライムビデオで独占配信がスタートしています。
4月も、たくさんのアクション映画が楽しめるので、今月も盛り沢山です!

関連記事

No.20:ナイト&デイ

☆METASCORE:46(USER SCORE 7.0)

ナイト&デイ

ナイト&デイ

2010年/アメリカ/110分

作品情報 / レビューはこちら

2010年に公開した、トム・クルーズとキャメロン・ディアスの痛快アクションコメディ。
この作品、再三テレビでも放映されているお馴染みの作品ですが…
とある視点で鑑賞すると、”これはもうまんまコントやん”となるので、お勧めします。
日本のコント芸人であるアンジャッシュのネタそのものなんです、この映画。
キャメロン・ディアスがずっと勘違いして、トム・クルーズのことを敵だと思って展開します。
結果として気絶させられてしまうのですが、そんなコミカルな二人を中心に繰り広げられるトム・クルーズらしい痛快アクション・コメディです。

No.19:名探偵ピカチュウ

☆METASCORE:53(USER SCORE 7.5)

名探偵ピカチュウ

名探偵ピカチュウ

2019年/アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

日本が誇る世界的人気を誇るゲームのひとつ、ポケットモンスターを原作にする、同名ゲームの実写映画化作品『名探偵ピカチュウ』。
お馴染みのポケモンのキャラクターが、縦横無尽に繰り広げるアクションスペクタクル作品。
日本からは渡辺謙が参加し、ピカチュウの声優をライアン・レイノルズが務め、本来のイメージとは異なるギャップも、その見た目で全てを調和しています。
クライマックスの超絶アクションは、さすがハリウッド!

No.18:オブリビオン

☆METASCORE:54(USER SCORE 7.0)

オブリビオン

オブリビオン

2013年/アメリカ/124分

作品情報 / レビューはこちら

トム・クルーズ主演の、2013年公開のディストピアSF作品『オブリビオン』。
荒廃した地球を、侵略者のスカヴから監視する任務を課せられているジャック・ハーパーを主人公に、どんでん返しが白眉となるSFアクション。
トム・クルーズの他にモーガン・フリーマンにオルガ・キュリレンコなど、名優が集う良作です。

No.17:ザ・フォーリナー/復讐者

☆METASCORE:56(USER SCORE 6.3)

ザ・フォーリナー 復讐者

ザ・フォーリナー 復讐者

2017年/イギリス=中国/110分

作品情報 / レビューはこちら

ジャッキー・チェン主演の2017年の映画『ザ・フォーリナー 追跡者』。
日本公開は2019年で、ピアース・ブロスナンと共演したことで話題になっていました。
これまでの様なド派手なアクションからは身を引くことを表明した後の作品ではありますが、やはりジャッキーらしいカンフーアクションは健在。
これまでのジャッキーらしさは、随所にありながらもハリウッドらしいシリアスなアクション・スリラーになっているのも、新たな一面を魅せています。
娘が爆破テロに巻き込まれ亡くしてしまった父親が、復讐するために奮闘する姿を描く、ジャッキーらしいアクションはありつつもジャッキーらしくないシリアスな演技は必見です。
ベテランながらも、新たな一面を見せている作品。

No.16:ワイルド・スピード ICE BREAK

☆METASCORE:56(USER SCORE 6.9)

ワイルド・スピード ICE BREAK

ワイルド・スピード ICE BREAK

2017年/アメリカ/136分

作品情報 / レビューはこちら

悪役として、非情なる行為を淡々とこなしていくサイバーテロリストを、シャーリーズ・セロンが演じているワイルド・スピードシリーズ8作品目に当たる映画。
シリーズ完結を描く3部作の1本目となる映画、『ワイルド・スピード ICE BREAK』。
クラシックカーや、最新の車が入り乱れるカー・アクションの最高峰とも言われる、人気作品。
中でも、駐車場から車が降ってくる場面は唯一無二とも言われる、この映画ならではの圧巻の光景。
アクション映画の中でも、ここまで車に拘ったシリーズはないであろう名作のひとつ。

【光源vol.2】Podcastプロデューサー白井太郎、イラストレーター水元さきのにクリエイターの本質を聞く
次のページ : 次は15位!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング アクション ファンタジー ドラマ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ マーベル ミステリー・サスペンス

Pick Upピックアップ