映画board

★『ザ・バットマン』最新ニュース:ティモシー・シャラメがロビン役?バイクに乗るバットマン姿もお披露目

この記事は、以下とあわせてお読みください。

『ザ・バットマン』にロビン登場?

まずロビンとはバットマンの相棒(サイドキック)。何代かいるのですが初代ロビンはディック・グレイソンという若者。バットマンの下をはなれてからはナイトウィングというヒーローになります。『タイタンズ』というDCドラマ・シリーズをご覧になっている方にはもうおなじみですよね。

ティム・バートンのバットマン2作には登場せず(けれどティム・バートンはウィノナ・ライダーをバットマンのサイドキック役で出したいと思っていたそうです)、ジョエル・シュマッカー版のバットマン映画ではクリス・オドネルが演じていました。クリストファー・ノーランのダークナイト3部作では、『ダークナイト・ライジング』ではジョセフ・ゴードン=レヴィットがロビンで次のバットマンになることが示唆されます。
『バットマンvsスーパーマン:ジャスティスの誕生』ではベン・アフレック演じるバットマンにかつて相棒のロビンがいた、ということが示唆されています。
そして今度のロバート・パティンソン版の『ザ・バットマン』にロビンが登場するのか?
なのですが、いまのところロビンが登場するとは発表されていません。
しかし、
1)この『ザ・バットマン』の脚本と監督を担当するマット・リーヴスの元々の脚本には、ロビンが登場するとされていた
2)ワーナー&DCはナイトウィングの映画化を計画していた
のでスクリーンでのロビンの活躍をファンを期待していたわけです。
そして先日、あるニュースがアメリカの掲示板サイトをかけめぐり、
またロビン登場についての噂が再燃しました。
そのニュースとは“『ザ・バットマン』のエキストラでサーカスのスキルを持った人が求められている”というものでした。

元ネタ:

『ザ・バットマン』はイギリスで撮影されているので “North West England”で撮影の“Major Action Feature(メジャーアクション映画)”といえば『ザ・バットマン』のことなのですね。
つまり『ザ・バットマン』にはサーカスのシーンがあるということです。これがなぜロビン登場につながるのか?原作コミックではロビンことディック・グレイソンはサーカスの空中ブランコ一家の出身なのです。しかしギャング団とトラブり彼の家族は殺されてしまうのです。悲しみにくれるディック・グレイソンに、かつての自分の姿をみたバットマンは彼をひきとるのです。こうしてロビンが生まれます。
ロビンないしディック・グレイソンのことを語る必要がなければ、わざわざサーカスのシーンなんて撮らないですからね。

(PR)1ヵ月あたり約817円で学び放題!いま、子どもの英語教育なら「Rakuten ABCmouse」がおすすめ|アソビフル
次のページ : ロビン役はティモシー・シャラメ?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/9/13 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 アクション スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ホラー ドラマ かわいい

Pick Upピックアップ