映画board

X'masシーズンに観たい映画8選!あの人気シリーズから超新作『グリンチ』まで簡単にご紹介!

人気スター主演のXmas映画

多くの人気ハリウッドスターもクリスマス映画に出演してきました。その中でも反響の大きかった4本を紹介します。

1.『シザーハンズ』(1990年)

1990年公開の『シザーハンズ』は、両手が刃物になっている未完成の人造人間エドワードの切ない恋愛模様を描いた実写ラブ・ファンタジー映画です。独特のファンタジックな世界観が特徴的なティム・バートン監督作品で、彼の孤独な少年時代が物語に反映している作品です。また、主演ジョニー・デップが個性的過ぎるカメレオン俳優になったきっかけといっても過言ではないでしょう。

Tim Burton, Winona Ryder and Johnny Depp (Photo by Barry King/WireImage)

バートン監督はデップの第一印象を下手な役者ではあるものの自分の枠を破ろうとする意欲的な役者と評価しており、後に何度も共に映画を製作する名コンビとなります。ちなみに、当初エドワード役候補にはトム・クルーズの名が挙がっていましたが、結末の意見が合わずデップが起用されました。デップとヒロイン役ウィノナ・ライダーは、本作を期に婚約していたこともあります。

さらに、エドワード未完成のままこの世を去ってしまう発明家を演じたヴィンセント・プライスは、3年後に死去したため彼の遺作としても知られています。

シザーハンズ

原題 :Edward Scissorhands

1991年7月13日より全国にて公開

1990年/アメリカ/0分

more
次のページ : 『グリンチ』(2000年)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  8枚

Writer info

志賀内のぞ美

ライフスタイル関連記事を中心に執筆するフリーランスなライター。海外映画・ドラマ好...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/10/15 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

アクション おすすめ映画まとめ IT/イット ”それ”が見えたら、終わり。 洋画 ジョーカー(2019) ミステリー・サスペンス カッコーの巣の上で かわいい ライフ・イズ・ビューティフル アメコミ

Pick Upピックアップ