映画board

Birthday!

押井守

『初恋』三池崇史監督インタビュー  清い心で正しく生きている人間だけが世の中を作っているわけではない

世界中にファンのいる三池崇史監督。『初恋』はカンヌだけでなく、トロント国際映画祭、オースティンファンタスティック映画祭、サン・セバスティアン国際映画祭、マカオ国際映画祭、ロッテルダム国際映画祭など30以上の映画祭から招待され、各国で熱いスタンディングオベーションを浴びました。そして日本に先駆け、全米で先行公開。満を持して日本で公開します。
主演は窪田正孝、ヒロインのモニカには、3,000人の中からオーディションで選ばれた新星・小西桜子が大抜擢されました。
三池崇史監督ならではの世界観が炸裂しつつ、巻き込まれた主人公2人の初々しい恋物語が希望を感じさせてくれます。

なお、インタビュー内容にはネタバレを含みますので、ご注意ください。
(ネタバレを含むページの前に、その旨をお知らせしております)

©2020「初恋」製作委員会

<あらすじ>
新宿・歌舞伎町。プロボクサー・葛城レオ(窪田正孝)は負けるはずのない格下相手との試合でまさかのKO負けを喫し、試合後に受けた診察で余命いくばくもない病に侵されていることを知る。自暴自棄になったレオが繁華街を歩いていると、男に追われる少女に出くわし、条件反射的にその男をKOしてしまう。レオは気を失った男のポケットから落ちた警察手帳をとっさに懐へとしまうと、少女の後を追った。少女はモニカ(小西桜子)と名乗り、親の虐待から逃れるように街へ流れついて、ヤクザに囚われていたことを明かす。KOされた男は悪徳刑事・大伴(大森南朋)でヤクザの策士・加瀬(染谷将太)と裏で手を組み、ヤクザの資金源となる“ブツ”を横取りしようと画策、モニカを見張っていたのだ。ヤクザと大伴から追われる身となったレオだが、モニカと自らの境遇が重なる部分もあり、彼女を救おうと決意する。
一方で、ヤクザの権藤(内野聖陽)は “ブツ”を預かっていたヤス(三浦貴大)が殺されたことをヤスの女ジュリ(ベッキー)から知らされる。一連の事件をチャイニーズマフィアの仕業だと踏んだ権藤は組の核弾頭・市川(村上淳)と共に復讐を決意した。
ヤクザとチャイニーズマフィアに悪徳刑事。レオとモニカはならず者たちの争いに巻き込まれてしまう。

子どもと観たい、おすすめの80〜90年代映画 8選|あのドキドキを親子で共感!
次のページ : 三池崇史監督のシャイな一面が感じられる?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  10枚

Writer info

ほりきみき

映画の楽しみ方はひとそれぞれ。ハートフルな作品で疲れた心を癒したい人がいれば、勧...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/8/3 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ランキング アベンジャーズ/エンドゲーム 編集部選(おすすめ映画特集) 洋画 ライフ・イズ・ビューティフル マーベル インターステラー グリーンマイル この世界の片隅に

Pick Upピックアップ