映画board

映画『ヴェノム2』の最新情報!シリーズ1作目をネタバレ含む徹底解説!

”ヴェノム”について

© 2018 Columbia Pictures Industries, Inc. and Tencent Pictures (USA) LLC. All Rights Reserved. | MARVEL, and all related character names: © & ™ 2019 MARVEL.

ヴェノムは、マーベル・コミックスのスパイダーマンに登場するヴィランとして描かれているキャラクター。
その見た目は、黒いスパイダーマンともいうべき姿をしているのが特徴です。
2018年版の映画では、姿に関して言及されていませんでしたが、2007年のサム・ライミ版である『スパイダーマン3』では、原作の設定に添う形で登場していました。

宇宙生命体シンビオートが、スパイダーマンのスーツに寄生してブラックスパイダーマンになり、いつも以上の力を発揮しより攻撃的になってしまうという特性がありました。
その後スパイダーマンは、寄生していたシンビオートを剥がし本来の姿を取り戻しますが、その場に居合わせたエディ・ブロックに寄生しヴェノムへと変異するのです。

これが、原作でのヴェノム誕生の大筋です。
2018年版では、スパイダーマンを登場させない方針で固められていたので、原作とはまた大きく違った設定となり独自の解釈で進められているのも大きな違いとなっています。

”ヴェノム”はサム・ライミ版スパイダーマンにも登場!

ヴェノムが映画に初登場したのは、サム・ライミ版の『スパイダーマン3』です。
概ね原作通りに登場していましたが、後にこの時のヴェノムの登場のさせ方は失敗だったと、監督自身が後日談で語っていたのは有名な話。
スパイダーマンの物語の中でも、1、2を争うほどに人気のヴィランであるため、キーキャラクターではなくヴィランとして端役となってしまったのは、少々期待外れだったかもしれません。
しかしこの2007年に登場しているにも関わらず、スパイダーマン・ムービーとして全てが仕切り直されたシリーズ1発目に再び『ヴェノム』が選ばれていることからも、やはり随一の人気を有している事が理解できるでしょう。

【最新】死ぬまでに観たい!絶対おすすめの面白い洋画ランキング TOP46【2021年】
次のページ : 映画『ヴェノム』について

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  13枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/6/14 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ ドラマ アメコミ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ マーベル アクション ホラー スパイダーマン:ホームカミング

Pick Upピックアップ