映画board

冬は自宅でゆっくり映画鑑賞!NETFLIXオリジナルおすすめSF映画5選!

スペクトル

2016年に配信されているこちらの作品は、NETFLIXでは「サスペンス」や「アクション」などの分類になっていますが、SFの要素がベースにあるので、今回SF作品としてご紹介します。

予告でもわかりますが、アメリカ軍兵士が見えない敵に体をすり抜けられるような形、もしくは、体当たりされる形で倒れる映像があります。その見えない敵は本編をご覧いただくとわかるのですが、間違いなくサイエンス・フィクションです。

本編は、軍と契約している科学者で戦場で役に立つあらゆるものを作っているのですが、予告のような見えない敵に対しての答えを求められ、戦場へ赴きます。何かがわからないまま兵士が次々と死んでいく中、突破口が開け、見えない敵の正体がわかった時、人としての・・・・・。

こちらの作品は、とても面白く、現代に沿っている背景の中にあるSF作品ですので、未鑑賞なら、是非、ご鑑賞ください。

すべての終わり

2018年に配信されているこちらの作品は、「観ておくべき!」と声を大にして言いたい作品です。

こちらの作品は、ある日、突然、未曾有の大災害が発生し、電気が遮断されてしまいます。当然、携帯電話、テレビ等、電気に依存しているすべてのものが使えなくなり、「何が起きたのか?」というのが被災地の人しかわからず、他の地域の人は、ほぼ、情報を得ることができません。そうなった時に、被災地にいる娘のところに行く父親と婚約者のロード・ムービーでもあります。

この作品で、一番恐いと感じたのは、「人」です。このような事態になった時、自分の生活や目的の為に暴力が前面に出てくる人間の本性とも言える部分。そして、家族や愛する人を想う部分、人としての無くしてはいけない部分など、様々な思いが交錯する中、どのようにしてサバイバルするのか?

とても考えさせられる作品ですので、是非、ご覧ください。

【みいつけた!】歴代スイちゃん総まとめ!初代から現在まで
次のページ : ユピテルとイオ 地球最後の少女

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Maverick

小さい頃から洋画に親しんできて、ホラー映画以外の洋画と海外ドラマが主で、知人の映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ナツキ

2020/09/16 17:59

最高の組み合わせ

5

「糸」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/9/23 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ランキング ジャンゴ 繋がれざる者 編集部選(おすすめ映画特集) ジョーカー(2019) 洋画 ライフ・イズ・ビューティフル 最強のふたり アクション ボヘミアン・ラプソディ

Pick Upピックアップ