映画board

★徹底解説!『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』予告編!敵は”エレメンタルズ”!?

まずはご覧ください!

ついに予告解禁です!
アクション満載!
そして意外な展開!!

この予告編で注目すべきポイント!

注目したいところは以下の点です!
(海外版と日本版少し違うところあるので両方見比べてください)

●メイおばさんとハッピー・ホーガンがいい仲?
 実は本作は 『アベンジャーズ:エンドゲーム(アベンジャーズ4)』の直後の話とされています。
 うーん、みんな無事生還したのかな?

●ヨーロッパへ修学旅行。
 メンバーはピーター、ネッド、ミッシェル(MJ)、フラッシュ そしてベティ・ブラントですね!

●舞台はイタリアのベニス!ロンドン説ありましたが、とりあえず旅の始まりはベニス
そしてロンドンでもアクションの見せ場あり!

●お、ピーターとMJいい仲ですね。ついにロマンス発展?

●ここでニック・フューリー!この小僧ヒーローにどんなミッションを?
 コミックやアニメでは、ニック・フューリーが教官のようにスパイダーマンと絡むみたいな
 シーンありますが、ついに映画で実現

●そう、ここで噂のステルス・スーツ!だって今回のヨーロッパ旅行、スパイダースーツは持って来ませんでしたから
 (と海外版の予告だとそう思ったのですが、日本版の予告だとメイおばさんがちゃんとパッキングしている!
  日本版予告すごい!ちなみに飛行機の持ち物チェックでスパイダースーツがばれる、というのはコミックにもあります。
  ただ空港の人は、スパイダーマンのコスプレ衣装と思ってパスする、というオチです<笑>)

●アクション!ベニスの水を活かしたアクションです!
 わ、敵は最初ハイドロマン(水男)と思ったのですが
 どうやらエレメンタルズと呼ばれるグループの一人らしい!
 (エレメンタルズについては後述)

●そして超意外な展開!!なんと、ジェイク・ギレンホール演じるミステリオはヴィランではなく
 スパイダーマンの助っ人!? 
 
●ミステリオさすがに原作どおりの、金魚鉢ヘルメットはしない? と思いきや最後に決めてくれました!


●米国版予告編32秒目に登場する、ちょっと意味深な建設中のビル。新アベンジャーズ・タワー?
 それともファンタスティック・フォーの基地であるバクスター・ビル?
 それともオズ・コープ??

●さて今回ビックリだったのが、スパイダーマンたちが戦うのは
エレメンタルズと呼ばれる、超常的な悪の軍団らしい。
実は僕はよく知らなかったのですがエレメンタルズという4人組だそうです。
マーベルのホラー系のコミックでデビューしたキャラらしく
・火を操るヘルファイヤー
・水を操るハイドロン
・地を操るマグナム
・風を操るゼフィア(Zephyr )
だそうです。
予告で暴れていたのは水を使うハドロンの模様。

なお一部でリークされていたレゴ(おもちゃのブロック)の
「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」のプレイセットの中に
以下のような商品名があり、
"Molten Man's Battle."
"Hydro-Man's Attack."
だったという噂があり
劇中の水男、燃えてる男が
ハイドロマン=水男
モルテンマン=熔解金属男(全身が解けてる金属・・僕のイメージではヒューマン・トーチ×コロッサス)
かもしれません。
ハイドロマン、モルテンマンというヴィランは確かにスパイダーマンのコミックには
登場します。
なので
映画はこうした設定たちを組み合わせているのかもしれません。



なおピーターたちのヨーロッパ旅行はユナイテッド航空。
タイアップですね。
ユナイテッド航空もこういうツィートです。

トム・ホランドくんは自身のインスタでこのような投稿をしていました。
ハイドロンとの戦いのシーンだったのですね。
エレメンタルズについては、こちらをご覧ください。

Elementals (Earth-616) | Marvel Database | FANDOM powered by Wikia

Category:Elementals members | Marvel Database | FANDOM powered by Wikia

いかがだったでしょうか?

個人的には
●本当にミステリオは最後までスパイダーマンの味方なのだろうか?
●マイケル・キートン演じるバルチャーの再登場は実現するか?
●噂されている”グウェン・ステーシー”登場説は本当か?
が気になるところ。
今後の情報にも注目です!

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』は2019年7月5日全米公開。
日本でも夏公開予定です!

参考:
この記事も併せてごらんください

★『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』これが噂の新スーツ!!ステルス・スーツ! | 映画board

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

リュックマン

2019/02/20 04:56

「アイアン・スパイダースーツ」が登場しないんですか。
以前から「エンド・ゲーム」の後はスパイディがアベンジャーズに参加していたことがなかったことになってしまうような気はしていました。
しかし、これまで紡いできた壮大なアベンジャーズの物語が「なかったこと」になってしまったらあまりにも寂しい。

ニックが登場するということは、この世界では「シールド」が健在で、そこからの何らかのオファーという可能性も。
とにもかくにも「エンド・ゲーム」を見ないことには、その後の世界の話は始められないですね。

0いいね

違反申告


杉山すぴ豊

2019/01/27 17:28

今回なぜ アイアン・スパイダースーツが登場しないのか? もポイントのようです。

0いいね

違反申告


リュックマン

2019/01/25 00:48

続編ではスパイディのピンチに何らかの理由で脱獄したヴァルチャーが駆け付けるのではないかと思っていたのですが
舞台はヨーロッパ
これはなさそうです
しかしミステリオが(とりあえずは)味方とはまさかの展開
そしてニックは何を企むのか
期待がふくらみますねえ

でも、まずはその前の「エンドゲーム」が気になって仕方ありません
すっきりした気持ちで「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」を楽しめるといいのですが

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  3件

この記事の画像  1枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/8/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 海外ドラマ かわいい アメコミ かっこいい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー セクシー LION ライオン 25年目のただいま 最強のふたり

Pick Upピックアップ