映画board

【ティモシー・シャラメ出演】女性の生き方を描く『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

あらすじ

四姉妹のマーチ家は、長女でしっかり者のメグ、活発で作家志望の次女・ジョー、繊細で内気な三女のベス、人懐っこくて頑固な末っ子のエイミーと、時に喧嘩をし、時に喜びを分かち合いながら暮らしている。ジョーは作家になる夢を追いかけ、女性の成功が難しかった時代にも屈せずに、夢を追いかけている。夢を持つジョーは、”女性の幸せは結婚”だという価値観を持たず、結婚に否定的だった。そのため、思いを寄せる幼なじみのローリーからのプロポーズにも応じず、自分が信じる道を邁進するジョーだったが……

監督を務めるのは、『フランシス・ハ』(2012)で女優としてのキャリアも築くグレタ・ガーウィグ。古典作品である『若草物語』をモダンにアレンジし、現代の女性にとって大きな希望を感じさせる演出にした。さらに四姉妹の中で特にフォーカスされるジョーを演じたのはシアーシャ・ローナンだ。アカデミー賞5部門にノミネートされたグレタの監督作『レディ・バード』(2017)でも主演を務め、今回2度目のタッグとなる。ジョーに想いを寄せるローリーには『君の名前で僕を呼んで』(2017)のティモシー・シャラメが、ジョーの伯母はアカデミー賞で歴代最多のノミネート回数を誇るメリル・ストリープが演じる。

次のページ : ティモシー・シャラメの好演が光る! キャラクターの魅力から芝居まで

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

Nana Numoto

ライター/プロップスタイリスト 映画やファッションライターとしていくつかの媒体で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/1/20 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ホラー ランキング ミステリー・サスペンス アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー インターステラー 最強のふたり かわいい 洋画 アクション

Pick Upピックアップ