映画board

【描きたい!名画座】『男はつらいよ』を知らなくても、最新作『お帰り 寅さん』を観てほしい!

「わたくし生まれも育ちも葛飾柴又です。帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎。人呼んでフーテンの寅と発しますーー」

この有名な口上くらいしか知らなかった私ですが、先日『男はつらいよ』の最新作を観にいってきました。
きっかけは、YouTubeのトーク配信「おこたしゃべり」のこの動画でした。

お笑い芸人のトンツカタン・森本さんと鳥山大介さんが毎日おしゃべりするYouTube。いつもは生配信でわちゃわちゃ日常トークをしていますが、この回は鳥山さんが大好きな『男はつらいよ』の魅力を熱く語られています。

鳥山さんの「寅さん愛」の熱量に押され、ものは試しにとばかりに劇場に向かったのですが……。
きづいたら映画館でゲラゲラ笑って、しんみりしたり心が温かくなったりで、そして最後には寅さんが大好きになっていたんです!

『男はつらいよ』シリーズ50周年を迎えた2019年に、第50作目(!)として公開された『男はつらいよ お帰り寅さん』。
シリーズを愛してきた人にとって待望の新作であることは間違いないでしょうし、私のような新参者にも「寅さんってこういうところが魅力なんだよ」と伝えてくれる入門編的な作品でもあるんです。

なのでぜひ!シリーズを観たことがない方も、まずは『お帰り 寅さん』を劇場で観ていただいたいのです。

次のページ : 『男はつらいよ』ってどんな映画?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

QUESTION No.6

イラストレーター。海外ドラマ『ドクター・フー』『SHERLOCK シャーロック』のアメコ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/1/20 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ホラー ランキング ミステリー・サスペンス アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー インターステラー 最強のふたり かわいい 洋画 アクション

Pick Upピックアップ