映画board

Birthday!

Cocco

「この映画はリメイクしないで~!」って言いたくなる名作4選「男も夢中になるロマンス冒険活劇映画」ほか

『プリンセス・ブライド・ストーリー』(1987年)

『プリンセス・ブライド・ストーリー』は、農夫のウェスリーが悪党にさらわれた美しいキンポウゲを救う物語を、おじいちゃんが病気の孫に語って聞かせながら進行するファンタジックな冒険映画。

冒険活劇の最中で所々に描かれる、おじいちゃんと孫の触れ合いがほのぼのと感動を呼ぶだけでなく、中心となる救出物語には決闘や海賊、モンスターにロマンス、見応えあるアクション&サスペンスなどの要素がバランス良く盛り込まれ、痛快な娯楽作に仕上がっています。

プリンセス・ブライド・ストーリー

プリンセス・ブライド・ストーリー

1987年/アメリカ/0分

作品情報 / レビューはこちら

この映画に関しては、筆者がアメリカに住んでいた時に驚くほど男性に人気があることを知り、かなり驚いたことがありました。

冒険活劇とはいえ、基本的に本作はウェスリーとキンポウゲの恋物語が中心なうえ、ふんだんにおとぎ話の要素が盛り込まれていて、デートで女性が観に行きたいと言ったら、男性が「え~…」という反応を起こしてもおかしくなさそうな映画だからです。

これだけ男性の間で人気を博しているということは、男性にはウェスリーのように愛する女性をカッコよく救い出したいという、本能的な願望があるのかもしれませんね。本作は大げさではないロマンス描写で上手いこと男性の繊細なハートをくすぐりつつ、ハラハラしながら戦闘シーンやアクションも楽しめる貴重なロマンチック冒険映画。

ということで、男性をはじめとするファンの夢をブチ壊さないためにも、『プリンセス・ブライド・ストーリー』はオリジナルのままで絶対に手を付けてほしくないと思います。

キラメイピンク役の工藤美桜がかわいい|ライダーの妹から戦隊のお姉さんに!
次のページ : あの傑作SF冒険トリロジー映画

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&洋...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/1/18 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ ホラー きれい かっこいい ファッション ラブロマンス かわいい マーベル

Pick Upピックアップ