映画board

【ファルコン編】MCUヒーローの軌跡を紐解く!アベンジャーズロスのあなたに!

ファルコンについて

https://marvel.disney.co.jp/content/dam/marvel/character/1009_falcon/1009_falcon.jpg

映画では、元落下傘部隊の兵隊だったサム・ウィルソン。
ワシントンで、退役兵の心のケアをしていました。

しかし原作では大きく人物形成が違っています。
初登場は、1969年。
原作のサム・ウィルソンは、ニューヨーク出身で人種差別などを受けてすさんでいた少年でした。
若くして両親を亡くしたサムは、ロサンゼルスに渡りスナップ・ウィルソンと名乗って犯罪行為に手を染めていきます。
そして南米に行く飛行機に乗っていた時に、事故に遭い不時着した場所がレッド・スカルが牛耳る島で、そこで相棒のレッドウィングというハヤブサと出会愛のでした。
レッド・スカルが4次元キューブの力を使って、スナップ・ウィルソンに鳥を操る力を授けて、さらには記憶の改竄もするのでした。
そしてこれまでとは違う人生を歩むことになったサムは、そこでキャプテン・アメリカと出会います。
キャプテン・アメリカの影響でファルコンとして、ヒーロー活動をしていく、という存在でした。
また映画とは、大きく違う設定だったのです。
ちなみにサムの相棒レッドウィングは、シビル・ウォーで登場します。

演じるのは、アンソニー・マッキー

TORONTO, ONTARIO - SEPTEMBER 07: Anthony Mackie attends the "Seberg" premiere during the 2019 Toronto International Film Festival at Ryerson Theatre on September 07, 2019 in Toronto, Canada. (Photo by George Pimentel/Getty Images,)

ファルコンことサム・ウィルソンを演じたのはアンソニー・マッキー。
エミネムの自伝的映画『8Mile』でデビューをしたことでも知られる黒人俳優です。
アンソニー・マッキーもやはり、MCUの出演で大きくブレイクを果たしています。
特にその影響は今現在が最も大きな流れに乗っており、2019年にアンソニー・マッキー出演作品が、5本以上存在します。
特にNetflix作品が多く、2020年もこの流れがと代目入れずに続くものだと予想。
ノリに乗っている俳優、アンソニー・マッキーです。

子どもと一緒に観たい!Hulu フールーでおすすめの面白い映画 ランキング TOP20
次のページ : ファルコンの軌跡を紐解く!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 ランキング セクシー ホラー アメコミ アニメ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー マーベル かわいい

Pick Upピックアップ