映画board

『仮面ライダービルド』の‘‘その後’’を描いた『ビルド NEW WORLD』2作品を大特集!

https://www.imdb.com/title/tt6982472/mediaviewer/rm2314050305?ref_=tt_ov_i

『仮面ライダービルド』とは?

10年前。日本の有人探査機が初めて火星へと降り立ち、謎のパンドラボックスを発見。
探査機の帰還セレモニーで、パンドラボックスが暴走し、スカイウォールと呼ばれる謎の壁が出現。これにより、日本は、東都、西都、北都の3つに分断されてしまい、人々はこれを‘‘スカイウォールの惨劇’’と呼んだ。
そして現在。街ではスマッシュと呼ばれる謎の怪人が人々を襲っていた。
密に仮面ライダービルドとなって、平和を守っている物理学者の桐生戦兎は、自身の記憶のほとんどを失っていた。
戦兎は、自身の記憶の真相に迫ると共に、濡れ衣を着せられた脱獄囚の万丈龍我の汚名を晴らそうと奔走するのだった・・・。

謎の組織の人体実験により生み出されたヒーローという点は、まさに「昭和仮面ライダー」への原点回帰。
「仮面ライダー」史上最高IQを誇ると言われる主人公が、‘‘ラブ&ピース’’のために、敵と戦い続ける、王道の英雄譚が描き出された。
‘‘悪魔の科学者’’により、人間が人体実験を受けていたり、殺人のえん罪を晴らそうとする描写などの重たい内容ではあるが、戦兎と龍我の絶妙な掛け合いなどのコメディを随所に組み込むことによって、シリアスになりすぎていない印象だ。
仮面ライダークローズ、仮面ライダーグリス、仮面ライダーローグといった複数の仮面ライダーが登場することになるが、各々、独特の個性を発揮していることから、人気も高い。

【あの人は今】『百獣戦隊ガオレンジャー』メインキャストの現在の活躍
次のページ : 『ビルド NEW WORLD 仮面ライダークローズ』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ナツキ

2020/09/16 17:59

最高の組み合わせ

5

「糸」

かにこ

2020/09/13 19:56

心臓バクバク

3

「カウントダウン」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/9/14 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 アベンジャーズ/エンドゲーム マーベル かわいい ランキング アカデミー賞 パラサイト 半地下の家族 セクシー インターステラー

Pick Upピックアップ