映画board

Birthday!

安藤政信

人気

Amazonプライムビデオで観る隠れた名作ランキングTOP25

Amazonプライム・ビデオで観る隠れた名作ランキングTOP25

PARIS, FRANCE - NOVEMBER 20: In this photo illustration, the Amazon Prime video media service provider's logo is displayed on the screen of a television on November 20, 2019 in Paris, France. Amazon Prime video is a major player in streaming as its competitors, Disney, Netflix, Disney +, HBO and Apple TV. (Photo by Chesnot/Getty Images)

Amazonプライムビデオで観られる映画をご紹介!
Rotten TomatoesのTomatometerの指標がAmazonプライムビデオで観られる作品の中で、低いものを中心に選出。
まずまずの評価となる70%以上のものは除外し、69%以下の指標となっているものを中心に、最も低い評価となっているものを紹介します。
いわゆる隠れた名作を発掘する!
評価はとても低いものばかりですが、内容はちゃんと見応えもあり楽しめる、そんな作品達を選出しました。

※2021年1月26日更新

関連記事

第25位:トゥループ・ゼロ~夜空に恋したガールスカウト

原題:Troop Zero
監督:バート&バーティ
公開:2020年1月17日
時間:97分
製作:アメリカ

◉TOMATOMETER:68%

Amazonプライムビデオのオリジナル映画となる、将来有望な若手女優、マッケナ・グレイス主演の冒険映画となる『トゥループ・ゼロ~夜空に恋したガールスカウト』。
母親を亡くし、その想いを宇宙への憧れに変えている少女クリスマス・フリント。
彼女らがいる時代は、1970年代後半。
宇宙産業が盛んな時代で、ガールスカウトの大会で大賞になると、自分の声を宇宙に届けることができる。
その特典を勝ち取るために、ゼロからガールスカウトを作ってしまおうという少女の冒険が描かれていく作品。
脇を固めるのは、ハリウッドでも指折りに評価が高い女優ヴィオラ・デイヴィスなどが集います。
日本ではAmazonプライムビデオしか見ることができない、まさしく隠れた名作!

第24位:スプリング:ブレイカーズ

スプリング・ブレイカーズ

スプリング・ブレイカーズ

2012年/アメリカ/93分

作品情報 / レビューはこちら

・原題:Spring Breakers
・監督:ハーモニー・コリン
・公開:2013年6月15日
・時間:93分
・製作:アメリカ

◉TOMATOMETER:67%

2013年に、今をときめく名映画スタジオ”A24”が配給した作品、『スプリング・ブレイカーズ』。
春休みにハメをはずしすぎてしまう、仲良し4人組の大学生を描いた青春映画となる本作。
主演の4人は、バネッサ・ハジェンズ、セレーナ・ゴメス、 アシュレイ・ベンソン、 レイチェル・コリン。
彼女らを、悪の道に誘うエイリアン(という名前の男)は、ジェームズ・ブランコがコーンロウにして、ガチガチのギャングを演じる。
バネッサ・ハジェンズは、『ハイスクール・ミュージカル』でブレイクを果たした女優、セレーナ・ゴメスは女優としてもシンガーとしてもアメリカで人気を博すアイドル。
アシュレイ・ベンソンは、海外ドラマ『プリティ・リトル・ライアーズ』のハンナ役で、長年メインキャストを務めたことで知られています。
そんな青春真っ只中の彼女ら4人が、退屈な日常を変えるため強盗に入って警察に捕まってしまう。
助けてくれたのは麻薬の売人エイリアン。
彼女らは、危険の香りのするエイリアンの日常に魅力を垣間見て、その世界へと足を踏み入れる…
一言で言ってしまうと、まさしく”若気の至り”的作品。
若い情熱を前面に押し出したような、刺々しくも青い青春、そんな作品です。

第23位:ザ・フォーリナー/復讐者

ザ・フォーリナー 復讐者

ザ・フォーリナー 復讐者

2017年/イギリス=中国/110分

作品情報 / レビューはこちら

・原題:The Foreigner
・監督:マーティン・キャンベル
・公開:2019年5月3日
・時間:110分
・製作:イギリス・中国・アメリカ

◉TOMATOMETER:65%

中国やアメリカでは、2017年に公開していたジャッキー・チェンの最新作『ザ・フォーリナー/復讐者』。
以前のような、アクション主体の作品からは引退を宣言しているジャッキー・チェン。
しかし、だからと言って、出演作にアクションがないわけではありません。
しっかりと、ジャッキーらしいアクションは健在!
『007 カジノ・ロワイヤル』を監督したマーティン・キャンベルがメガホンを取り、元ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンを招聘し、ジャッキーの魅力をたっぷりと体現。
コメディでもアクションメインでもない、ジャッキーのシリアスな魅力が詰まった作品。
一方で、この作品の評価が高まらなかった要因としては、往年のジャッキーファンにとっては、シリアスすぎたため。
物足りなさが残るかも…?

第22位:イエスタデイ

イエスタデイ(2019)

イエスタデイ(2019)

2019年/イギリス/117分

作品情報 / レビューはこちら

・原題:Yesterday
・監督:ダニー・ボイル
・公開:2019年10月11日
・時間:116分
・製作:イギリス

◉TOMATOMETER:63%

2019年に公開した、ファンタジー・コメディ作品『イエスタデイ』。
日本では、この様な映画の設定は、よくコントなどで親しまれてきました。
もし‥〇〇が存在しなかったら?
この映画は、もし、ビートルズが存在しない世界だったら?
そんな中に、自分1人だけがビートルズを知っていたら?
なんて話を描いた作品です。
監督は、『トレインスポッティング』などを手がけたダニー・ボイル。
評価がいまいち伸び悩んだ原因としては、おもしろい設定ではあるものの、結果としてただのラブコメ的展開に落ち着く構成。
ヒロインはリリー・ジェームスが演じています。
それでも、ビートルズが存在しない事で世界はどう変わっていくのか…
その細部まで想定して作られた世界は、圧巻の一言!
ダニー・ボイルのこだわりが感じられる1作です。

第21位:マネーモンスター

マネーモンスター

マネーモンスター

2016年/アメリカ/99分

作品情報 / レビューはこちら

・原題:Money Monster
・監督:ジョディ・フォスター
・公開:2016年6月10日
・時間:98分
・製作:アメリカ

◉TOMATOMETER:59%

女優のジョディ・フォスターが監督を務めたクライム・サスペンス『マネー・モンスター』。
関羽ではスタンディング・オベーションが巻き起こるなど、観客からは概ね高評価を獲得している作品。
金融番組に突如として現れた男が、番組をジャックする。
それは半ば、言い掛かりとも取れるもので、番組でおすすめしていた株を買ったら、意図的に操作されその株価が暴落。
その男は、番組を信じて投資したのに、無一文になってしまった。
あたりは騒然となるも強い意志がその男からは感じられ、半信半疑ながら男が言ったことを調査することに…
こんなあらすじの物語ですが、おそらくこの展開にサプライズはなく、想像通りにことが展開していきます。
評価が大きく上向きにならなかった点は、脚本でしょう。
しかし、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツの迫真の演技。
もちろんジャックしにきた男を演じている、ジャック・オコンネルも十分迫力があり、見応えは抜群!
評価は低くても、しっかりスリリングな展開が楽しめる、隠れた名作のひとつです!

平成・令和スーパー戦隊シリーズの歴代視聴率ランキングTOP10
次のページ : 20位から11位

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  6枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

株式会社doroguba(ドログバ)

2021/05/14 22:32

おもしろかったです

5

「名探偵コナン 緋色の弾丸」

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/5/17 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ドラマ アクション ミステリー・サスペンス ホラー ゴジラ キング・オブ・モンスターズ 邦画 かわいい おすすめ映画まとめ マーベル

Pick Upピックアップ