映画board

Birthday!

池松壮亮

【ブラックウィドウ編】MCUヒーローの軌跡を紐解く!アベンジャーズロスのあなたに!

ブラックウィドウ/ナターシャ・ロマノフとは?

https://marvel.disney.co.jp/content/dam/marvel/character/1006_blackwidow/1006_blackwidow.jpg

ブラックウィドウことナターシャ・ロマノフが、世に出たのは1964年4月で当初はアイアンマンの敵として登場。
設定はロシアのスパイ。
その5年後にホークアイを従えてスーパーヒーローとして、再登場を果たしているキャラクター。
ロシアのスパイとして戦闘訓練や狙撃などの腕は超一流、ソ連の「ブラック・ウィドウ・オプス」計画にて育てられた諜報員で凄腕のエージェントです。
原作の設定ではアレクセイと結婚していたなどがありますが、MCUではどの様に描かれるのか、注目のキャラクター。
2020年公開の『ブラック・ウィドウ』ではアレクセイはデヴィッド・ハーパーが演じます。
そしてホーク・アイとも原作では恋愛関係になっていました。
その設定はMCUにも引き継がれ、恋愛関係にはなっていませんがふたりの関係が特別なものとして強い絆が描かれていました。
そんなブラック・ウィドウは、身体能力がとても高いスーパースパイとして、アベンジャーズ達ヒーローの中でも遜色ない戦力を有する存在として、重要なポジションを担っているキャラクターです。

ブラックウィドウを演じるのは、スカーレット・ヨハンソン

NEW YORK, NY - DECEMBER 05: Scarlett Johansson visits "The Late Show with Stephen Colbert" at the Ed Sullivan Theater on December 5, 2019 in New York City. (Photo by James Devaney/GC Images)

MCUでブラック・ウィドウを演じるのはお馴染み、スカーレット・ヨハンソン。
あまり映画の中でブラック・ウィドウを名乗ることは少ないですが、ナターシャとして初登場は2010年の『アイアンマン2』。
スカーレット・ヨハンソンは、ナターシャ・ロマノフを演じる時点で既に世界でも知られた女優でした。
北欧の家系ではありますが、スカーレット自身は生粋のニューヨーカー。
有名なのは2003年の出演作の2本、『真珠の耳飾りの少女』と『ロスト・イン・トランスレーション』ですが97年の『 ホーム・アローン3』などもメインキャラクターを務めています。
ブレイクを果たした後は、ウッディ・アレンに気に入られ、複数作品に出演。
この時点で、実力や知名度ともに広く知れ渡る女優となっていました。
そしてMCU作品にナターシャ・ロマノフとして抜擢され、名実ともに世界でも指折りの存在として大きな活躍を現在までし続けています。

みんな大好き!ジブリ映画の歴代興行収入ランキング TOP20
次のページ : ブラックウィドウの活躍を振り返る!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 ランキング セクシー ホラー アメコミ アニメ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー マーベル かわいい

Pick Upピックアップ