映画board

Birthday!

池松壮亮

【アントマン編】MCUヒーローの軌跡を紐解く!アベンジャーズロスのあなたに!

アントマンとは?

https://marvel.disney.co.jp/content/dam/marvel/character/1018_antman/1018_antman.jpg

アントマンとなるスコット・ラングが初登場したのは1979年。
原作上の設定では、スターク・インターナショナルの設計部門に警備システムの設計を担うなど電気工学に特化した人物でした。
元泥棒で刑務所から出所するなど、概ね映画でも同様の描かれ方をしています。
しかし娘が大きな病を患い再び泥棒に戻るなど、細かい設定は違っており、アントマンになる経緯も娘を救うためという動機でした。
その後ピム博士から正義のために使うことを約束し、スコット・ラングは2代目アントマンとしてヒーロー活動に勤しむのです。
ちなみに原作ではハンクではなく、ヘンリー・ピムという名前で、その辺も細く違いが出ています。

アントマンは1990年代から映画化の企画が出ていたことはとても有名な話ですが脚本のプロットが殆ど『ミクロキッズ』と酷似していたこともあり、その企画が実現に到ることはありませんでした。
そして本来のマーベル・スーパーヒーローの役割を担う、MCUの世界観で映画化の実現に成功するのです。

アントマンを演じるのはポール・ラッド

NEW YORK, NY - NOVEMBER 11: Paul Rudd during the 8th Annual Paul Rudd All-Star Benefit for SAY at Lucky Strike Lanes on November 11, 2019 in New York City. (Photo by Walter McBride/WireImage)

2代目アントマンとなるスコット・ラングを演じたのポール・ラッド。
有名なところでは、アメリカの大ヒットシットコム『フレンズ』で、フィービーのボーイフレンド役として、ゲスト出演していたことでも知られています。
映画『クルーレス』の出演で注目を集めますが、その後はブロードウェイで舞台などを中心に活動。
その後はほとんどがコメディ作品がベースとなっており、現在でも変わらないスタンスで活動を続けています。
ここ近年は、MCU以外ではNetflixオリジナルのドラマや映画に多く出演していましたが、最新作は映画『ゴーストバスターズ』の続編の出演で話題を集めている俳優です。

Amazonプライムで観られるおすすめの《キッズ向け海外ドラマ》5選
次のページ : MCUの軌跡

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 ランキング セクシー ホラー アメコミ アニメ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー マーベル かわいい

Pick Upピックアップ