映画board

【12月】「午後のロードショー」おススメラインナップ!

https://www.imdb.com/title/tt0407304/mediaviewer/rm1428720640?ref_=tt_ov_i

『宇宙戦争』(2005)

公開:2005年
製作国:アメリカ
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ジャスティン・チャットウィン/ミランダ・オットー/ティム・ロビンス/モーガン・フリーマン ほか

12月10日は、スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の超大作『宇宙戦争』を放送。
離婚して、子供たちとは別々の場所で生活しているレイ・フェリエ(トム・クルーズ)は、妻が実家に帰省中ということもあり、ロビー(ジャスティン・チャットウィン)とレイチェル(ダコタ・ファニング)を預かることになったが、彼らと良好な関係を築けずにいた。
そんな中、レイは奇妙な稲妻が数十回も町の同じ場所に落ちる光景を目撃。
町中の電気が供給されなくなり、家電や自動車の電池もほとんど機能しなくなってしまい、レイは多くの野次馬たちとともに落雷した場所へ向かうと、そこに、地中から巨大な三脚歩行機械「トライポッド」が出現。光線兵器で次々に人々を殺害し、町を破壊していくのだった・・・。

H・G・ウェルズ原作の名作SF小説を、当時のハリウッドの最新技術で映像化した意欲作。
これまでは『E.T.』や『未知との遭遇』で人類が宇宙人たちと友好な関係を築いていく作品を多く世に送り出していたスピルバーグが、いわゆる「侵略もの」に挑んだ作品として、当時は大きな話題になった。
また、主演のトム・クルーズも「最強キャラ」というわけではなく、妻に逃げられた普通の男が宇宙人に侵略された世界で生き抜こうとする姿を好演しており、ほかの出演作とは異なる印象を与える。

みんな大好き!ジブリ映画の歴代興行収入ランキング TOP20
次のページ : 往年の人気TVシリーズをリメイク!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

りるふらっぐ

2020/06/02 15:36

アクションすごい!

5

「亜人」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/6/1 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 ランキング セクシー アクション 最強のふたり 編集部選(おすすめ映画特集) パラサイト 半地下の家族 戦場のピアニスト アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ