映画board

Birthday!

草彅剛

アベンジャーズロスのあなたに捧ぐ!MCUヒーローたちの軌跡を紐解く!【スパイダーマン編】

スパイダーマンとは?

https://marvel.disney.co.jp/content/dam/marvel/character/1001_spiderman/1001_spiderman.jpg

スパイダーマンがマーベルコミックに初登場したのは、1962年と歴史はかなり古いもの。
MCU以外にこれまで2度の映画シリーズが作成されている、アメコミヒーロー映画の草分け的存在。
MCU版ではかなり改変されていて、親戚のメイおばさんとベンおじさんと暮らしている。
トビー・マグワイア版のスパイダーマンが割と原作に忠実に描かれていました。

スパイダーマンの正体は、ピーター・パーカーという高校生。
恋い焦がれているMJはメリー・ジェーン・ワトソン。
しかしMCUではMJをゼンデイヤを演じていましたが、名前はミシェル・ジョーンズと、原作とは異なっています。
MCUの世界観に合うように、細かい設定は大きく改変されているのも特徴です。
しかしスパイダーマンには適役となるヴィランも有名なものが多く、これからさに映画の世界では大きく広がっていくことが予想される、人気の高いキャラクターです。

MCU版ピーター・パーカーを演じたのはトム・ホランド

SEOUL, SOUTH KOREA - JUNE 30: Actor Tom Holland attends 'Fan Fest' the fan-meeting event of 'Spider-Man: Far From Home' at DDP on June 30, 2019 in Seoul, South Korea. (Photo by Han Myung-Gu/WireImage)

一介の高校生と、ヒーローとしての狭間で悩める少年として情景を強く出しているのがスパイダーマンシリーズ、主人公ピーター・パーカーの特徴でもある物語ですがこれまで、トビー・マグワイア、アンドリュー・ガーフィールドと演じてきていますが実質3代目で、MCU版ではトム・ホランドがキャスティング。
トム・ホランドはイギリスの俳優で、やはりMCUに出演するまでは世界的には有名な存在ではなかったものの、早くから注目される存在でした。

それはトム・ホランドの映画出演2作目となる、2012年公開『インポッシブル』での演技が高く評価されていました。
ティーン真っ只中となる年の頃に、実在する自然災害を克明に捉えた作品で、勇敢に現状と向き合うとても難しい役柄で秀逸な演技を披露。
その後、1年に1本というペースではあるものの、途切れずに出演作を重ねています。
そして2015年にシビル・ウォーでスパイダーマンとして、MCUデビューとなるのでした。
スパイダーマンとしても、これまでの2作品では見られなかった新しいピーター・パーカー像をとても巧みに演出しており、今ではMCUないでも唯一無二とも言える人気キャラクターのなっています。

ジブリ好き必見!《宮崎駿》関連作品 おすすめ5選
次のページ : スパイダーマンのMCUでの軌跡を紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 ランキング セクシー ホラー アメコミ アニメ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー マーベル かわいい

Pick Upピックアップ