映画board

Birthday!

吉岡聖恵

SF映画の傑作!『E.T.』に続編が!?あれから37年ぶりにエリオットと再開を果たす短編動画が話題!

『E.T.』の短編動画

1982年にスティーブン・スピルバーグ監督で公開された、SF映画の金字塔『E.T.』。
現在でもこの作品を超えるSF映画は無い、ともされているほどに評価の高いものになっています。
突如地球に取り残されてしまったE.T.とエリオット少年の友情の物語として、大きなヒットになっている80年代を代表する作品。
そんな『E.T.』にこの度、続編ともいうべき短編動画が公開されました。
アメリカのクリスマスシーズン、とある家の裏から眩い光が発生。
家の外で遊んでいた兄妹が恐る恐るとその光の元へ向かうと…
雪だるまから手が、E.T.の姿がお目見え。
ふたりの父となったエリオットと、E.T.の家族ぐるみでの37年ぶりの交流を描いたもの。
家族の紹介から、この長い年月の間に進化したテクノロジーに驚く姿がなんとも愛くるしい。
そしてVRゴーグルに驚くE.T.の姿など、文明の進化を味わい和やかに時が過ぎていきます。
そしてエリオットとE.T.のふたりだからこその絆。

しんみりしたところで登場するのは、やはり『E.T.』といえば有名なあの自転車のシーンまでしっかり再現。
ファンの心理にもしっかり答えているところはさすがの内容となっている4分ほどの短編動画です。
この短編が時の流れも感じさせつつ、大人になったエリオットと、E.T.の絆の深さは変わっていない事が描かれ、とても感動すると話題の動画に。
白眉ともなるのは、エリオット役も当時と同じヘンリー・トーマスが続投している事。
これが更なる話題となり、世界を股にかけてバズっている動画になっています。

次のページ : 動画について解説!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/2/25 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 セクシー ランキング 編集部選(おすすめ映画特集) インタビュー 最強のふたり インセプション アバウト・タイム 愛おしい時間について メメント

Pick Upピックアップ