映画board

Birthday!

ミンホ

アベンジャーズロスのあなたに捧ぐ!MCUヒーローたちの軌跡を紐解く!【ソー編】

ソーについて

https://marvel.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/marvel/1004_thor/1004_thor.jpg

北欧神話として語り継がれている、有名なオーディン。その妻であるヨルズとの間に生まれた、その息子が、雷神ソー。
王となるべく存在で、ソーはとても横柄な態度で力で制御するという暴力的な統治をしていた。
ここまでは、映画と原作のソーの設定は同じです。
映画では、そこから全ての能力を奪われ地球へと追放させられてしまう、といった内容でした。
しかしマーベルコミックの原作の設定では、大きく違います。
記憶を消され、右足に障害を持つドナルド・ブレイクという青年に転生させられてしまうのでした。
原作では、ソーは別の人間として地球で暮らしていたのです。
そして旅行先で、土星人の襲来に遭い窮地に陥り自暴自棄になり、その瞬間ソーとしてかつての自分を取り戻していく。
というような経緯で、映画では大きく改変されていました。
ジェーン・フォスターも学者ではなく、ドナルド・ブレイクの職業である医師仲間のひとりという位置付けで、ドナルド・ブレイクとソーの、いわゆるヒーローものの典型である二重生活をしていた…というのが原作の流れになっています。
MCUでは、ほぼアスガルドの王としてオーディンの跡を継具というような流れで、故郷であるアスガルドと恋人のジェーンがいる地球を守る存在として、アイアンマン、キャプテン・アメリカなどと共にアベンジャーズの一員として脅威と戦っています。

ソーを演じるのはクリス・ヘムズワース

TOKYO, JAPAN - NOVEMBER 22: Chris Hemsworth attends the opening ceremony at the Tokyo Comic Con 2019 at Makuhari Messe on November 22, 2019 in Chiba, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

雷神ソーとして世界中から愛される役者に成長を遂げたのは、クリス・ヘムズワース。
ソー役をオーデションで勝ち取る前までは、それこそ俳優をやめようとまで考えていたことが明らかにされており、不遇の時もあったクリス・ヘムズワース。
しかしソー役をやる以前にも、数本ハリウッド映画に参加し徐々に知名度は上げつつありましたが、MCUに参加したことでその人気は爆発的に上がり、現在では、MCUでも1、2を争うほどの人気俳優となっています。
その証拠に、”東京コミコン2019”で来日が決まるとチケットは即完売。
多くの人が手に入れられなかったことがわかると、クリスはさらに登壇数を増やしチケットの追加販売が行われ、それすらも即完。
Twitterではトレンド入りするなどして、その人気ぶりは計り知れないものとなっていました。
今やMCU作品だけでなく、多くの作品のオファーが絶えないA級俳優のひとりです。

次のページ : ソーの軌跡を紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ファッション おすすめ映画まとめ かわいい 洋画 マーベル インターステラー 編集部選(おすすめ映画特集) セクシー アベンジャーズ/エンドゲーム きれい

Pick Upピックアップ