映画board

巨匠・マーティン・スコセッシ監督のおすすめ映画作品6選!

大統領暗殺未遂事件に影響を与えた!『タクシードライバー』

タクシードライバー

タクシードライバー

SCORE

集計中...

more

ロバート・デ・ニーロが主演するサスペンス映画。不眠症に悩まされているタクシードライバーが、とある少女との出会いから自分なりの”浄化作戦”を繰り広げていくストーリー。

ロバート・デ・ニーロの半狂乱したような演技はもちろん、マーティン・スコセッシ監督の象徴とも言える暴力描写も、物語の面白さを最大限に広げている。また、この作品で少女の役を演じたジョディ・フォスターは当時13歳であったことも話題となり、撮影時には様々な規制が入ったことも有名。

「ゴッド・ファーザー」に次ぐギャング作品!『グッドフェローズ』

グッドフェローズ

グッドフェローズ

SCORE

集計中...

more

ニコラス・ビレッジのノンフィクション作品を原作としたギャング映画。物心がついた頃からマフィアになることを夢みて、まさに”マフィアの階段を登る”ように出世していった主人公が、ある事件をきっかけに仲間から追われてしまう。

この作品はマーティン・スコセッシ監督の得意ジャンルとも言えるマフィア映画であり、アメリカ映画名作ランキング、ギャング部門では「ゴッドファーザー」に次ぐ第2位に選ばれている。

この作品はヴェネツィア国際映画際で銀獅子賞を受賞。(銀獅子賞の第1号となった)また、アカデミー賞でも作品賞、監督賞、助演女優賞、助演男優賞にノミネートされ、見事助演男優賞受賞となった。

構想30年!ギャングの抗争と人間ドラマを描いた『ギャング・オブ・ニューヨーク』

ギャング・オブ・ニューヨーク

ギャング・オブ・ニューヨーク

SCORE

集計中...

more

1863年、ニューヨークを舞台に繰り広げられたギャングの抗争と人間ドラマを描いた作品。ラブロマンスも含まれるが、ほとんどのシーンでは残酷な暴力描写や人間の悪の部分を表現した作品となっている。

この作品は、本来2001年のクリスマスに公開される予定だったが、同年9月11日に発生した同時多発テロの影響で、1年以上延期された。

アカデミー賞では10部門にノミネートされるも、どれも受賞にはいたらず。しかしゴールデングローブ賞では、マーティン・スコセッシ監督が監督賞を受賞している。

次のページ :

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Kumi623

映画(特に洋画)と海外ドラマが大好きです。 ジャンルはアクション、サスペンス、ミ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/1/20 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ グリーンマイル 最強のふたり インセプション 編集部選(おすすめ映画特集) インターステラー ダークナイト ラブ&ドラッグ 洋画 グラディエーター

Pick Upピックアップ