映画board

人気

【清野菜名、土屋太鳳など】日本映画界期待のU30アクション女優6人をピックアップ!

今、最もアツい日本映画界期待のU30アクション女優はこの6人!

日本映画界における90年代のアクション女優といえば水野美紀、2000年代に入ってからは綾瀬はるかなどが挙げられます。

しかし、ハリウッドでミラ・ジョヴォヴィッチやアンジェリーナ・ジョリーなど多くのアクション女優が活躍するのに比べると、圧倒的に人数が少なく、スタントに頼りがちなのが、日本映画界の弱みのひとつでした。

しかし近年、個性を打ち出す世代において、アクションを強みとする女優が多く育ってきており、その才能を開花させています。今回は、今押さえておきたい、日本映画界期待のU30アクション女優を6人ご紹介します。

1.清野菜名(1994年生まれ)

シネマトゥデイ

TOKYO TRIBE

TOKYO TRIBE

SCORE

集計中...

2014年8月30日より公開
2014年/日本/116分

more

2014年の映画「TOKYO TRIBE」で映画監督の園子温に見いだされ、ヒロインを務めた清野菜名(せいのなな)。本作で清野は、ほぼ全シーンでパンチラもいとわないスピーディーなアクションを披露しています。

清野は本作の1回目のオーディションでは、園の虫の居所が悪く落とされているのですが、2回目に再チャレンジでアクションを披露したところ、スンミ役に決まったそうです。

映画「愛のむきだし」の満島ひかり、映画「ヒミズ」の二階堂ふみを見出した園が選んだニューヒロインということもあり、公開前から話題となり、本作後も映画「少女は異世界で戦った」「東京無国籍少女」などゴリゴリのアクション映画に立て続けに主演しています。

日テレ公式チャンネル

今日から俺は!!劇場版

今日から俺は!!劇場版

SCORE

84%

2020年7月17日より公開
2020年/日本/

more

実は清野は、中学時代にはバスケットボール部に所属しながら走り高跳びで全国大会に出場する根っからのスポーツ少女で、高校は日本芸術高等学園のアクション部に所属。

加えて、高校時代に1年間、アクション養成所に通い、アクション監督の坂口拓のもと、ボクシングや殺陣、アクロバットなどあらゆるアクションの指導を受けています。この堅実な努力の結果が「TOKYO TRIBE」でのブレイクだったのですね。

清野のアクションの魅力は、まるで格闘ゲームのヒロインのような華奢な体から繰り出される高さのあるキレキレ&スピーディーなアクションです。

ここ数年は、NHK朝の連続テレビ小説「半分、青い。」でヒロインの親友役を演じるなど、全国区で名が知られる清純派女優として活躍していますが、日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」のヒロイン・理子役では、またキレキレのアクションを披露し、カッコイイと評判を呼んでいます。

清野にはこれからもアクションから離れずに本格的にデキる女優として飛躍して欲しいですね。

子どもと観たい、おすすめの80〜90年代映画 8選|あのドキドキを親子で共感!
次のページ : 2.土屋太鳳(1995年生まれ)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

菜名ラブ

2020/06/21 10:22

清野菜名さんが全国大会に出場したのは走り幅跳びではなく走り高跳びですね

生まれ持った身体能力がすごいですよね

0いいね

違反申告

Yuri.O

2020/06/25 21:25

失礼しました!情報ありがとうございます。高跳びに修正させていただきました。その身体能力に気づき、自分の強みとして早くから伸ばし結果に繋がっていることがすごいですよね。

0いいね

違反申告


高桑 ムツ子

2020/01/19 20:47

清野菜名はやすらぎの里に出ていたので、清純派の女優さんと思ってましたが、アクションもできるかただと再認識しました。

1いいね

違反申告


コメントの続きを表示  3件

この記事の画像  1枚

Writer info

Yuri.O

映画ライター歴6年のYuri.Oと申します。映画を年間170本、読書を年間100冊ペースでこ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/6/29 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ランキング ラブロマンス 羊たちの沈黙 レディ・プレイヤー1 洋画 インセプション パラサイト 半地下の家族 インターステラー

Pick Upピックアップ