映画board

アベンジャーズロスのあなたに捧ぐ!MCUヒーローたちの軌跡を紐解く!【アイアンマン編】

アイアンマンについて

https://marvel.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/marvel/1002_ironman/1002_ironman.jpg

トニー・スタークの本名は、アンソニー・エドワード・“トニー”・スターク。
原作設定の生年月日は、1970年5月29日生まれの双子座。
概ね映画と原作の設定に差異はなく、そのままのイメージです。
しかしアイアンマンになった経緯は2度の変更がなされており、最初は、地雷を踏みゲリラに捕まったという設定でした。
最初に行われた変更では、1990年代に湾岸戦争で負傷したというものに改変。
その後2度目の改変が、アフガニスタンでゲリラに捕まったというもの。
映画の設定は、2度目の改変が採用されていました。

大きな違いとしては、アイアンマンの公表です。
原作では、自社のボディーガードとして公表しヒーロー活動を開始。
映画のように、ド派手な公表は行っていません。

トニー・スタークのポジションとしては、研究開発が主な仕事の「未来派芸術家」という設定になっており、映画でもほとんどその様なイメージで形成されており、トニー・スタークのキャラクターとしては原作と映画で特に大きな差異はありません。
しかしそれ以上に映画のアイアンマンのキャラクター像は唯一無二であり、また違った趣があり、大ヒットの要因になるMCUの幹ともいえる存在です。

演じたのは、ロバート・ダウニー・Jr.

TEEN CHOICE 2018: Robert Downey Jr. behind the scenes at TEEN CHOICE 2019 airing Sunday, August 11 (8:00-10:00 PM ET live/PT tape-delayed) on FOX from Hermosa Beach, CA. (Photo by FOX Image Collection via Getty Images)

アイアンマンのトニー・スタークを演じたのは、ロバート・ダウニー・Jr.。
アイアンマンを演じるまでは、長く下積みを経験していた苦労人でもあります。
薬物の問題を幼少期より抱えており、克服までは相当の思いをして行っていたことが明かされています。
そんな薬物の問題からも、マーベル作品のキャスティングはあり得ないとまで言われていたロバート・ダウニー・Jr.ですが、オーディションで他を圧倒し実力で役を獲得。
その後の評価を覆し、アイアンマン公開後の活躍は知っての通り、一躍トップ俳優の仲間入りを果たしています。

マーベル作品以外にも、シャーロック・ホームズにも新たな息吹を吹き込み、これまでのイメージを一新したアタらなシャーロック・ホームズ像を作り出しヒットを記録。
ロバート・ダウニー・Jr.の波乱万丈なキャリアを、見事に反映しモノにした末ブレイクに繋げています。

次のページ : フェイズ1の活躍

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  14枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/1/20 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ランキング インターステラー インセプション LION ライオン 25年目のただいま カッコーの巣の上で きっと、うまくいく ジャンゴ 繋がれざる者 僕のワンダフル・ライフ 百円の恋

Pick Upピックアップ