映画board

アベンジャーズロスのあなたに捧ぐ!MCUヒーローたちの軌跡を紐解く!【キャプテン・アメリカ編】

キャプテン・アメリカについて

https://marvel.disney.co.jp/content/dam/disney/characters/marvel/1003_captainamerica/1003_captainamerica.jpg

1941年に発行されたマガジンで、初登場したヒーローである”キャプテン・アメリカ”。
スティーブ・ロジャースという軟弱な青年がその正体。
それぞれに登場する媒体で(誕生年など)細かく設定は変わるものの、概ね映画通りの経緯に沿って登場したヒーローです。
原作の設定では、映画にも登場したシャロン・カーターことエージェント13と、恋人の関係性になるなどのエピソードも存在します。
その影響のひとつとしては『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でも、同じくシャロン・カーターと恋仲になりそうな描写が描かれていました。

原作と大きく設定が違うものは多々あれど、特徴的なものでは、正体を明かしている点です。
原作のコミックでは正体を明かさないことが大きなプライオリティーのひとつでしたが、映画ではスティーブ・ロジャースの名は、キャプテン・アメリカとして世間に知れ渡っていました。

しかしそれをうまく使い、スティーブ・ロジャースの人格形成において助けとなっています。
エンドゲームでは空白の5年間を埋める活動を、映画独自の演出としてとても聡明な人物であることが理解できる描写でした。

演じるのはクリス・エヴァンス

WESTWOOD, CALIFORNIA - NOVEMBER 14: Chris Evans attends the Premiere of Lionsgate's "Knives Out" at Regency Village Theatre on November 14, 2019 in Westwood, California. (Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic)

キャプテン・アメリカを演じたのは、クリス・エヴァンス。
MCUでスティーブ・ロジャースを演じる前では、いわゆるパッとしない若手俳優の中のひとりでした。
過去にもマーベル作品の『ファンタスティック4』でヒーローを演じていた過去もありますが、結果としてブレイクには至りません。

その後もキャリアを重ねますがクリス・エヴァンスは、このキャプテン・アメリカ役を射止めたことで大きな役割を果たすようになっていきます。
しかしクリス・エヴァンスが手放しに、この役に挑んでいたのかというとそうではありません。
マーベルからのオファーを、2度も断っていたことが明かされていました。
しかしマーベルの熱意に、クリスが折れる形でオファーを受けていたとのこと。
それでもこの役をするにあたり、大きな葛藤があったことが本人により語られています。

Amazonプライムで観られるおすすめの《キッズ向け海外ドラマ》5選
次のページ : これまでの活躍を振り返る

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  12枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/6/29 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 ランキング 編集部選(おすすめ映画特集) レオナルド・ディカプリオ かわいい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 邦画 DC 最強のふたり

Pick Upピックアップ