映画board

艶やかな色気と美しさ!スカーレット・ヨハンソンおすすめ映画5選

妖艶な美女の秘密

アンダー・ザ・スキン

アンダー・ザ・スキン 種の捕食

アンダー・ザ・スキン 種の捕食

SCORE

集計中...

more

バンに乗り、道行く男に声をかける謎の美女。なんと彼女は誘惑した男たちを捕食するエイリアンだった。ある日、顔に奇形のある男を家に招き入れた美女は、男の捕食を思いとどまり逃がしてやる。彼女は自身の存在に疑問を抱きはじめ、あてどなくさまようが…

知的な雰囲気の漂うアート系のSF作品。本作でスカーレットはフルヌードを披露しています。
…といっても見どころはそこではなく、最初は捕食のための餌でしかなかった主人公が、徐々に感情や痛みを知っていく姿を、スカーレットは少ないセリフとちょっとした表現の変化で心情を表現しています。
もちろん、スカーレットのダイナマイトなバディ目当てで観ても構いませんが、「アート系」であることをお忘れなく。

「捕食」と言ってもグロテスクなシーンはなく、詩的で比喩的な描写にとどまっていますので、「血は苦手」という方でも大丈夫だと思います(ただ、ショッキングなシーンはあります)。
その魅惑的なシーンは是非ご覧になってご確認ください。

声だけでもこの艶っぽさ!

her 世界でひとつの彼女

her 世界でひとつの彼女

her 世界でひとつの彼女

SCORE

集計中...

more

いまより少し先の未来。妻と別居し、意気消沈していた男が音声AIと恋に落ちる。しかし「声のみ」の関係はもどかしさの連続で…。AIに恋をすることで、一人の男がそれまでの自分を見つめ直すようになっていく異色のラブストーリー。

ホアキン・フェニックスと「共演」したこちらの作品。AIと男の恋をイマジネーション溢れる映像で描いていきます。監督はMV出身のスパイク・ジョーンズ。

スカーレットは音声AI「サマンサ」として声のみの出演です。ところが声だけなのに(だからこそ?)艶っぽくて、「AIと恋をする」という非現実な設定も納得できてしまうんですよね。
主人公二人の名前である「セオドア(Theodore)」「サマンサ(Samantha)」の「th」の発声が、とにかく色っぽいんです。あと、ため息…。はぁ…。二人の会話を観ている(聞いている)こちらもトキドキしてしまいます。


また「声のみ」出演のスカーレットといえば、イルミネーション作品『SING シング』も忘れてはなりません!ロックな女子ヤマアラシのアッシュを演じています。
CDデビューも果たしている歌手でもあるスカーレットの歌唱力がほんとうに素晴らしい!マルチな才能にびっくりです。

SING シング

SING シング

SCORE

集計中...

more
次のページ : トーキョーで、迷子

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/1/20 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス 編集部選(おすすめ映画特集) インターステラー 最強のふたり ダークナイト カッコーの巣の上で ランキング ALWAYS 三丁目の夕日 編集部選(ハリウッド女優特集)

Pick Upピックアップ