映画board

人気

【Netflix映画】実話ベース物語『アイリッシュマン』のモデルとなった人物とは?キャスト&あらすじ紹介

『アイリッシュマン』あらすじ

アイルランド系移民の息子フランク・シーラン(ロバート・デ・ニーロ)は、陸軍を除隊したあと、トラック運転手の職に就く。
フランクは、軍時代にイタリアで任務についたことからイタリア語を話すことができたため、運送に関わるイタリアンマフィアたちと親しくなっていった。
トラック荷物の窃盗容疑をかけられたフランクは、有能な弁護士のビル・バッファリーノ(レイ・ロマーノ)に助けられる。
ビルのいとこで、バッファリーノファミリーのボスであるラッセル(ジョー・ペシ)を紹介されたフランクは、より深くマフィアの世界に入り込んでいくのだった。

マフィアのつながりから、全米トラック運転手組合(通称チームスター)のジミー・ホッファ(アル・パチーノ)と出会ったフランクは、ホッファに気に入られて家族ぐるみの付き合いをするようになる。
ホッファの庇護を受け、フランクは、組合の中でも出世していく。

マフィアのボスであるラッセルと、組合の委員長となったホッファという二人の大物と深い絆を築いてきたフランク。
しかし、同じ方向を向いていたはずの3人の関係性は、ホッファが逮捕され収監されたことから変化していくのだった。

次のページ : アル・パチーノが演じる実在の人物ジミー・ホッファの人生とは?本人写真あり

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

峯丸ともか

映画&海外ドラマライター。女子映画ウォッチャー。週2、3本は新作映画を鑑賞中。毎...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/3/23 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ランキング 洋画 セクシー SF 編集部選(おすすめ映画特集) 最強のふたり インセプション ジョーカー(2019) ダークナイト

Pick Upピックアップ