映画board

MCU全23作をヒーロ映画ではなくジャンル分けするとどうなる?さらに細かく細分化!【フェイズ3後編】

MCUフェイズ3は?

MCUフェイズ3は、 アベンジャーズの決裂から始まります。
ウルトロンとの決戦の舞台となったソコヴィアの喪失からの影響で結ばれることとなった”ソコヴィア協定”を鍵に、アイアンマンことトニーを筆頭に協定の肯定派と、キャプテン・アメリカことスティーブの否定派に分かれます。
その分裂はずっと尾を引いたまま、自体は風雲級を告げる展開に。
これまで、陰で蠢いていたNY決戦の黒幕、サノス軍がついに”インフィニティ・ストーン”を集めるべく、ソーのアスガルド船を襲撃しついに地球へと侵攻を強めるのでした。
そしてサノスに軍配が上がり、全てを元どおりにすべくアベンジャーズの戦いを描いたのがフェイズ3の後半の流れです。

フェイズ3の後半では、『ブラックパンサー』がとても高評価を獲得し、衝撃の物語となったインフィニティ・ウォー、世界No.1ヒットとなったエンドゲームや、これまた最後に衝撃の展開を迎えたスパイダーマンなど目白押しともなる作品群が連なっています。

MCUフェイズ3をジャンル分け!

いよいよ大詰めを迎えるフェイズ3後半を細かくジャンル分け!
しかし前提としてこの企画は、言ってしまえばただのこじつけでもありますので、細かい事には目を瞑っていただければ幸いです。
アベンジャーズシリーズは、様々なヒーローが集結して物語が展開するので、サブジャンルに紐づけることもとても難しい作品ですので、多めにみていただければと思いますので、そのへんも加味してご覧ください。

子どもと一緒に観たい!おすすめの面白い映画 ランキングTOP25
次のページ : フェイズ3後半をジャンル分け!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/30 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アン・ハサウェイ ホラー おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス カメラを止めるな! バイオハザード スパイ・ゲーム(2001) ヴァージン・スーサイズ コットンクラブ

Pick Upピックアップ