映画board

MCU全23作をヒーロ映画ではなくジャンル分けするとどうなる?さらに細かく細分化!【フェイズ3前編】

MCUフェイズ3の流れ

MCUもフェイズ3を迎えると、世界中でも人気シリーズにと成長を遂げています。
フェイズ3は、『シビル・ウォー/キャプテンアメリカ』〜『スパイダーマン ファー・フロム・ホーム』までの全11作にも登る大きなシリーズです。
そして、フェイズ1から続いてきたインフィニティ・ストーンをめぐる物語である”インフィニティ・サーガ”完結の物語となります。

フェイズ3の特徴としてはやはりシビル・ウォーが白眉ともなる物語です。
アベンジャーズの根幹ともいえる、アイアンマンとキャプテン・アメリカの仲違いです。
これは最後のエンドゲームまで尾を引き、大きな影響をもたらします。
そして、スパイダーマンにブラックパンサー、ドクターストレンジやキャプテン・マーベルなど、新しいキャラクターがたくさん追加になるのも特徴です。

そんな盛り沢山となるフェイズ3は、作品数も多いので前後編でお届けしますので、これらの作品群はどの様なジャンルに分けられているのか…
是非ともご覧ください。

MCUフェイズ3を細かくジャンル分け!

スパイダーマンやドクター・ストレンジなど新キャラクターが登場し、アベンジャーズも大きな規模に突入するフェイズ3の2016年と2017年に公開した前半5作品をジャンル分け!

まぁ、大方予想もつくと思いますが、ただ単にヒーロー映画には属さず様々なキャラクターの深掘りを行なっているMCUの単独作品。
そんなフェイズ3の各ヒーローたちの物語はどの様なサブジャンルに属するのか…

過去のフェイズ1とフェイズ2は、下記リンク先の記事にて紹介していますので、合わせてご覧ください。

「夏」を感じる映画 おすすめ5選!家族で楽しもう
次のページ : フェイズ3の前半5作品!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ホラー 邦画 ボヘミアン・ラプソディ インターステラー 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) ランキング セクシー フォレスト・ガンプ 一期一会

Pick Upピックアップ