映画board

MCU全23作をヒーロ映画ではなく細かくジャンル分けするとどうなる?さらに細かく細分化!【フェイズ2編】

MCUフェイズ2の流れ

マーベル・シネマティック・ユニバース(以下MCU)のフェイズ1では主要キャラクターの為人を紹介するのが目的で、ハルクやソー、アイアンマンやキャプテン・アメリカが登場しています。
そして大きな敵となる地球外の生命体と対峙していました。
フェイズ2では、その地球外の生命体との戦いとなったNY決戦の影響を大きく受けた、それぞれの心情が描かれています。
そしてインフィニティ・ストーンが登場し、さらなるヒーローが集結しアベンジャーズという存在がさらなる進化を遂げていきます。
さらには、アイアンマンやキャプテン・アメリカとは異なる本線から外れて、副線となるガーディアンズ・オブ・ギャラクシーが加わるなど新たな流れが追加になったことも特徴です。

MCU作品を細かくジャンル分け!【フェイズ2編】

映画界に新たなジャンルと新たな歴史を刻んだマーベル映画ことMCU。
そんな作品群を細かくジャンル分けしてみた、というのが今回の趣旨になります。
前回はフェイズ1を特集しています。下記リンク先にありますのでぜひ、合わせて読んでみてはいかがでしょうか。
それでは、今回はそのフェイズ2を細かいジャンルに細分化してみましょう!

オススメ映画を動画や記事でご紹介!【オススメ映画特集】
次のページ : フェイズ2の6作品を細分化!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション スパイダーマン:ホームカミング ドラマ ミステリー・サスペンス ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい ファンタジー

Pick Upピックアップ