映画board

ミラ・ジョヴォヴィッチのおすすめ映画7選!美しく強い、カッコイイ女の素顔も!

ミラ・ジョヴォヴィッチってどんな人?

NEW YORK, NY - APRIL 09: Milla Jovovich visits the SiriusXM Studios on April 9, 2019 in New York City. (Photo by Taylor Hill/Getty Images)

ミラ・ジョヴォヴィッチは、1975年12月17日生まれ、ウクライナ・ソビエト社会主義共和国の首都キエフ出身、身長174cmの長身美女でもあるハリウッド女優です。父親はコソヴォ出身のセルビア人医師、母親はドニプロペトロウシク生まれのロシアの女優ガリーナ・ヨヴォヴィチです。ロンドン、モスクワ、5歳の頃にはアメリカへと移住を繰り返すると、両親が離婚してしまい、その後父親の再婚で10歳年下の義母弟が生まれます。

Milla Jovovich during Milla Jovovich Playing Live at Boarderline in London, February 1994 at Boarderline in London, Great Britain. (Photo by Fred Duval/FilmMagic)

女優だった母・ガリーナと二人三脚で演技を始めました。14歳となる1987年にはロシアのモデルとしてデビューし、多くの雑誌の表紙やコレクションショー出演など活躍します。広告では、カルバンクラインの香水やロレアルのイメージモデルとしても有名です。

モデル時代から女優業をしており、1991年からは女優に専念するため所属するモデル会社との契約を解除。本格的に女優キャリアを歩んでいきます。'91年に主演した映画『ブルーラグーン』では、無人島に兄弟と2人で暮らすピュアな少女を演じ、カッコイイイメージがつく前の、初々しくとても可愛らしいミラを見ることができます。

その後、ブルース・ウィルス主演映画『フィフス・エレメント』や主演映画『バイオハザード』シリーズで、演技力と美しさ、そしてアクションもこなせる女優として活躍し続けています。

ミラ・ジョヴォヴィッチの家族は?私生活も素敵すぎ!

ミラは、現在の幸せな家庭を築く前に、2度結婚を経験しています。1992年、16歳のときに結婚しすぐに離婚。1997年には、ミラがヒロインを務めブレイクした映画『フィフス・エレメント』のリュック・ベッソン監督と結婚しますが、'99年に離婚しました。

そして、ミラの女優人生に大きな転機をもたらした主演映画『バイオハザード』シリーズでの撮影を通して、ポール・W・S・アンダーソン監督と知り合い、交際を経て婚約します。婚約中の2007年11月には長女エヴァーが誕生し、2009年に挙式をしました。2014年8月には第二子となる次女ダシールが誕生しました。そして、2019年8月には第三子の妊娠を発表しました。

ミラのインタグラムを覗いてみると、素敵すぎる家族とのプライベート写真がじゃんじゃん出てきます。美しく強い女性のイメージが強く、ときにキュートなカッコイイハリウッド女優ミラ・ジョヴォヴィッチは、私生活でも一人の女性として、妻として、母として、どこを取っても好印象しかない完璧な女性なのです。

ちなみに、2019年5月、アメリカ・ジョージア州が妊娠6週での中絶を法律で禁止する6番目の州となったことを受け、ミラは中絶に関する辛い過去を打ち明けています。実は2年程前、映画の撮影中に妊娠4ヶ月半での中絶の緊急手術を経験していたのです。今回の妊娠は、意識あるままの手術で悪夢のようだったと語る辛い過去を乗り越えての幸せ到来といえます。

次のページ : 次は、ミラ・ジョヴォヴィッチおすすめ映画!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

志賀内のぞ美

ライフスタイル関連記事を中心に執筆するフリーランスなライター。海外映画・ドラマ好...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

プライベート・ライアン おすすめ映画まとめ ALWAYS 三丁目の夕日 アルキメデスの大戦 戦場のピアニスト 洋画 ネタバレ かわいい セクシー アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ