映画board

TVでは観られない新ウルトラマンも観れる!ウルトラマン公式YouTubeチャンネルを観よう!

https://www.imdb.com/title/tt0493100/mediaviewer/rm2922191104?ref_=tt_ov_i

『ウルトラマンネクサス』本編配信中!

ウルトラマン公式YouTubeチャンネルでは、過去に放送された「ウルトラマン」シリーズの本編も配信されている。
現在は、大人向け「ウルトラマン」として強烈な印象を残した『ウルトラマンネクサス』が配信中だ!

『ウルトラマンネクサス』は、比較的、子供向け番組のイメージが強かった「ウルトラマン」シリーズの概念を覆した作品として、世の中に衝撃を与えた作品。

山岳救助隊で活躍する孤門一輝は、ある日、謎の組織TLTへの配属を命じられ、実働部隊ナイトレイダーに入隊することになる。
世間では人々が行方不明になる事件が頻発しており、その原因はスペースビーストという怪物による仕業だった。
孤門は組織のあまりにも残酷な内情を危惧しながらも、隊員として成長していき、銀色の巨人=ウルトラマンネクサスに助けられながら、日々、怪獣たちと戦い続けるのだった・・・。

『ウルトラマンネクサス』は、そのあまりにも大人向けのシリアスストーリーが見どころの作品となっており、放送時間の朝7時30分が「深夜31時半」と揶揄されるほどだった。
人々を喰らうスペースビーストの残酷描写、被害者の記憶を消し証拠を隠滅する組織、さらには主人公がウルトラマンに変身しないという斬新な設定から、子供受けはあまり良くなかったようだが、大人たちには大好評。
円谷プロ製作の往年の名作『怪奇大作戦』や『ウルトラQ』を彷彿とさせるような怪奇テイストを重視し、さながらホラー・ドラマの様相を呈する。
ウルトラマンが被害を最小限に抑え込むため、メタフィールドと呼ばれる異空間を作り出して戦うところも見どころだ。

次のページ : これで、君も怪獣博士だ!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

プライベート・ライアン おすすめ映画まとめ ALWAYS 三丁目の夕日 アルキメデスの大戦 戦場のピアニスト 洋画 ネタバレ かわいい セクシー アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ